いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

お気に入りだったけど手放した服

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは、いなみです。

服を断捨離中です。

 

衣替えついでに、着ない服を捨てたり売ったりしました。

自己満ですが、「お気に入りだったけど手放した服」を記録します。

 

パステルピンクのカーディガン】

f:id:inamililyflower:20191022212617p:image

数年前まではとってもお気に入りでした。

でもここ最近、淡いパステルピンクがしっくりこなくなったというか、着たい色ではなくなってしまったというか…。色だけでなくボタンのデザインも結構甘めなので今自分がしたいファッションとは違うと思い、手放しました。

 

【爽やかな色の花柄のスカート】

f:id:inamililyflower:20191022212659j:image

かなり気に入っていて2、3年前はよく履いていた記憶があります。色が可愛いんです。素材的に3シーズン近く着回せるのも嬉しいです。

でも、流行的なものなのか年齢による好みの変化なのか、久しぶりに見たら「ちょっと丈が短過ぎ?」と感じました。膝の少し上くらいの丈なのですが、膝の上の花柄フレアスカートって私が履くとより幼く見えてしまう感じがして、手放しました。

 

【ボリュームのある花柄のスカート】

f:id:inamililyflower:20210819121425j:image

お気に入りだった秋冬のスカート。作りがしっかりしていて形もキレイで、大人っぽい花柄。

しかし、私にはかなり着こなしにくかったです。厚手でハリがあり全体的にボリュームのある作り、大判の花柄、丈が長め。どうしても下半身に重心とボリュームがきてしまい背が低い私にはバランスが取りにくいのです。秋冬は絶対にアウターを合わせるので更にバランスを取るのが難しいんです。

 

 

【冬のミニスカート】

f:id:inamililyflower:20191022212904j:image

秋冬ならタイツを履くし、コートとのバランスが取りやすいので秋冬のミニスカートは有り!だと思っていたのですが、ちょっとこれは今の私には丈が短すぎました!膝上8センチくらいあるので。

デザインは定番だし好きなので、もう少しだけ長い丈がよかったなぁ。

 

 

 

これら以外にも結構色々捨てたり売ったりしました!

 

当時はお気に入りの服でも、時が経てば好みやライフスタイル、心境の変化などで着なくなる服ってありますよね。とにかく今、必要以上に服が多い状態なので吟味して断捨離しています。

 

しかし…手放すと欲しくなるもので新たにまた何着か購入してしまいました…!汗

 

とにかく今後は増やしすぎないように一着買うなら一着捨てる、くらいのスタンスでいこうと思います。捨てようかどうか迷うものでも、新しい物を買うと潔く手放せたりしますし。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!