Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

12月コーデ記録②

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

コーデ記録の続きです!

 

 

inamililyflower.hatenablog.com

 

 

私のデータ

・30代前半

・155㎝

 

 

スカートが主役なコーデ

f:id:inamililyflower:20210820164403j:image

トップス…プロポーションボディドレッシング

スカート…ロペ

パンプス…アルテミスbyダイアナ

 

冬服って暗いトーンの色になりがちなのでこういうパッとする色持ってくるの好きです。


f:id:inamililyflower:20210820164406j:image

コート…ミッシュマッシュ 

イヤリング…anySiS

 

エラ張り丸顔なので、ハーフアップはバランスに気をつけないとエラが強調される(・・;)

 

ハーフアップにする髪の量少なめで、やや上の方でハーフアップにするとエラが目立ちにくいです。くるりんぱ等をして少しボリューム持たせるとなお良い

(私個人の意見)

 

ただ私の場合は頬骨も出てるのでそうすると今度は頬骨が強調されるんですよね(泣)

 

なので大きめのイヤリングでカバー。

 

難しいけど、ハーフアップだと全部下ろしてるよりも髪の毛邪魔にならないし全部束ねるよりもエレガントになるのでやりたいんです(^^;

 

 

顔がでかい、エラが張ってるとかは慰めてほしくて自虐的に言ってるわけではなく、

自分の欠点をカバーするまたは活かす髪型やコーデを今模索してるので、そのためにこういう発言をしますがさらっと流してもらえたらと思います🙏💦💦

 

 

 

 

冬っぽい色合いのコーデ

f:id:inamililyflower:20210118221058j:image

f:id:inamililyflower:20210118221212j:image

ニット&スカート…プロポーションボディドレッシング

コート…ミッシュマッシュ 

ショートブーツ…UNIQLO

 

くすみ系のブルーの色がいい感じのニット。

こういう色合いも冬ならではな感じで好きです^^

 

膝丈スカートはアウターとのバランスが取りやすくて好き♪

 

 

 

久しぶりに膝上スカート

f:id:inamililyflower:20201230124827j:image

トップス…GU

スカート…プロポーションボディドレッシング

パンプス…Amiami

バッグ…tocca

 

 

髪の毛プリンが目立ってきてます(汗)

年明けたら美容院行こうかな。

20代の頃はカラー代節約のために黒髪にしてた時期もあるのですが、今となっては染めないと白髪が気になるので全く染めないのはちょっと…って思っちゃうんですよね。

 

f:id:inamililyflower:20201230124835j:image

アウター…ミッシュマッシュ 

 

久しぶりの膝上スカートでちょっと緊張しました(笑)

 

膝上と言っても超ミニってわけではないし、このスカートはピタピタのタイトでもないので足さばきが良く動きやすい。

 

そしてアウターとのバランスも取りやすい✨

 

私は大人でも全然膝上スカートはありだと思っているし好きです。

 

でもなかなか着る機会がないんですよね(><)

 

 

 

プチプラコーデ♪
f:id:inamililyflower:20201228160631j:image

ニット…ロペピクニック

パンツ…神戸レタス

スニーカー…ノーブランド

 

プチプラコーデ楽で大好きです^^

 

ゆるニットにスキニーの組み合わせ、最近好きです。

 

パンツは裏起毛で温かい♪

安かったのでうすい裏起毛かなと思ってましたが思っていたより温かかったです^^

 

パンツの丈が私の足より長いので、くしゅくしゅになってしまう( ;  ; )

低身長の宿命ですね。

ぴったりサイズの服ってあるようでなかなかないです。

 


f:id:inamililyflower:20201228160637j:image

コート…プロポーションボディドレッシング

ストール…ロペピクニック

 

服がラベンダー系なのでストールもラベンダー系に♪

 

このコート、色も形も丈感も気に入っていて3年以上着てますが、もさもさになってきたのでそろそろ買い替え時かな😢

 

 

お読みいただきありがとうございました♪

 

 

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ