いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

悪夢

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは、いなみです。

 

この前久しぶりにひとりでランチを食べに行きました。1人ランチなんて半年ぶりくらいかも。

 

通っているクリニックの近くにある沖縄カフェに行きました。

ずっと気になってはいたのですが、なかなか入る勇気がなくて行けてませんでした。

受診の日の帰りに行く!と決めて行ってきました。

 

f:id:inamililyflower:20210819113039j:image

 

たまにはひとりでゆっくりランチするのも悪くないなと思います。

 

 

 

話は変わるのですが、この間こわい夢を見ました。「一週間後に最悪の事態が起こります」と言われる夢でした。その最悪の事態は、絶対に現実になってほしくないことでした。

その日の朝目が覚めてから「これは予知夢なの?!」「正夢になるのは絶対嫌だ」と不安になっていました。

よく夢の内容を人に言うと正夢にならないと聞くので、まず夫にしゃべりました。

一週間不安なまま過ごしていたけど、一週間後は特に何も起こらずホッとしました。冷静に考えたら、夢は所詮夢で、そこまで不安になることもなかったのかなと思いますが…。

 

「不安」って、結果が出ない限りずっと不安が続くんですよね。例えば試験なら合格をもらわなければずっと不安だし、婚活なら結婚するまでずっと不安。結果が出ない限り不安を完全に消す方法はないです。

 

不安な気持ちは受け入れてうまく付き合っていくしかないと思ってます。自分に出来ることって限られているので、不安な時は出来ることをして信じて待つしかないんですよね。

それが難しいんですけどね。

 

 

実は少し前からコメント欄を開いていたのですが、前回の記事にkazu6uさんから嬉しいコメントを頂けました。コメント欄に返信も書きましたが、改めてありがとうございました!

 

 

お読みいただきありがとうございました^^