Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【お花サブスク】愛用しているブルーミーについてまとめてみました!

こんにちは、いなみです。 いろいろなお花がきれいな季節ですね。 bloomeeについて以前に記事にしていたのですが、今回改めて記事にしてみました! どなたかの参考になれば幸いです。 ※この記事は2023.8に追記しました。 bloomeeとは どれくらいのペースで届…

【料理記録】夫バースデーの日のごはん【おうちディナー】

こんにちは!いなみです。 最近なんだかんだと小忙しく、それに加えて私自身の体力もなく…ブログを書く余裕や読む余裕がなくて。 皆様のブログに追いつけておらずすみません(このセリフ何度も言ってる気が…) さてさて、この間夫の誕生日がありました! お…

【雑談】母校の看護学校が閉校…

こんにちは、いなみです。 今日はゆるっと書いていきますね。 最近なかなかブログと向き合う気力がなく… 書きたいことはあるのですが書く気力が湧いてこない… そんな時もあります。 さてさて、近年看護専門学校が次々に無くなっています。 閉校になったり、…

お気に入り鯖缶レシピ5選(簡単)

こんにちは!いなみです。 先月鯖が記録的な不漁で鯖缶がスーパーから消える…という事態がありましたが最近またスーパーで普通に見かけたので復活してきたのでしょうか。 鯖缶大好きです! 手軽に食べられて栄養もあっておいしくて最高です^^ 私のお気に入…

【語学の勉強&コミュニケーション】タンデムアプリ2ヶ月使ってみて思ったこと

こんにちは、いなみです。 私は以前にも書いた通り将来の夢が「世界中を旅すること、海外に滞在すること」です。 そこで今年に入ってから少しずつ英語の勉強を始めました。 その中で「tandem」というアプリを知り、使ってみたので、アプリの紹介と使ってみた…

ワンオペで3歳、1歳を連れてお花見に行ってきた

こんにちは、いなみです。 皆様のブログに追いつけていなくてすみません… 私の住んでいる地域ではもう桜はほとんど散ってしまいました。 桜の見頃は短いですね。 さてさて、日曜日に私一人で子ども2人を連れて広い公園へ行きお花見をしてきました。 (夫は仕…

【料理記録】ロールキャベツ。キャベツをきれいに剥がすのが難しい

こんにちは、いなみです。 最近ますます頭がぼんやりします モヤがかかってるような感じ? ぼーっとしてて人に話しかけられても気づかず… いつもやってることが思い出せず… 2人目出産してからこんな感じで、一度改善はしたものの1ヶ月くらい前からまたひどく…