Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

お気に入り鯖缶レシピ5選(簡単)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。


こんにちは!いなみです。

先月鯖が記録的な不漁で鯖缶がスーパーから消える…という事態がありましたが最近またスーパーで普通に見かけたので復活してきたのでしょうか。

 

鯖缶大好きです!

手軽に食べられて栄養もあっておいしくて最高です^^

 

私のお気に入り鯖缶レシピを紹介します♪

 

 

 

鯖缶カレー

f:id:inamililyflower:20230412222008j:image

 

竹脇まりなさんがYouTubeで紹介されていたレシピです。


www.youtube.com

簡単で美味しいです。

カレー粉を使います。カレールーは使わないのでヘルシーです♪

何度も作っています。

 

 

鯖缶パスタ

f:id:inamililyflower:20230412222633j:image

ちょっと盛り付けが微妙なんですが…

 

こちらもYouTubeで見つけたレシピ。美容系YouTuberの佐藤優里亜ちゃんのチャンネルです。


www.youtube.com

こちらも簡単で美味しいです♪

 

 

鯖缶味噌汁

f:id:inamililyflower:20230412222134j:image

ここからかなり簡単な料理なのでレシピというレシピもありません(笑)

 

これは味噌汁に鯖缶を入れただけです。

他は確か玉ねぎとにんじんを入れた気がします。他の具はどんな野菜でも良いと思います。

 

鯖缶を入れるだけで鯖のいい出汁が出て美味しいのです。

 

鯖缶のトマト煮

f:id:inamililyflower:20230412222210j:image

左側側の黒い器に入った方です。

 

玉ねぎと汁気を切った鯖缶、トマト缶を鍋に入れて煮て醤油を少々入れ味を整えるだけです。

ボリュームがないのでメインおかずにはなりにくいのですがタンパク質のちょい足しに。

実は幼児食の本に載っていたものなので小さい子供にも◎

 

鯖缶マヨネーズ丼

f:id:inamililyflower:20230412222330j:image

これはもはや料理ではありません!

 

鯖缶とマヨネーズを混ぜ合わせてご飯の上にかけただけです🤣

 

こんなシンプルな食べ方でも美味しいです。

 

 

簡単ですが紹介させていただきました^^

お読みいただきありがとうございました♪

 

 



lilyflower173.com