Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

ワンオペで3歳、1歳を連れてお花見に行ってきた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

皆様のブログに追いつけていなくてすみません…

 

私の住んでいる地域ではもう桜はほとんど散ってしまいました。

桜の見頃は短いですね。

 

さてさて、日曜日に私一人で子ども2人を連れて広い公園へ行きお花見をしてきました。

(夫は仕事)

電動自転車に2人を乗せていきました。

 

 

自転車置き場の近くにあった紫のお花が可愛かったです。

f:id:inamililyflower:20230407222935j:image

 

自転車置き場から桜の木のあるところまで行くのに大人なら5分もかからずに行けるところなのですが、

f:id:inamililyflower:20230407222956j:image

この人の寄り道が多くて全然進まない笑

なぜか石拾いに夢中になる息子。

でも抱っこすると怒るんです。

自由に歩きたいので、私が手を繋ぐのも拒否。

娘が手を繋いでくれるも拒否💧

 

娘はまだまだ自分も自由に遊びたいお年頃だけど、息子の手を繋ごうとしてくれたり注意してくれたりとお姉さんになりました。

 

なんとか誘導し、20分(いやそれ以上?)かかってやっと桜のある辺りに到着。

f:id:inamililyflower:20230407223231j:image

桜の木の下でシートを敷いたりテントを張ったりしてお花見を楽しんでいる方々がたくさんいらっしゃいましたよ!

 

本当は桜の木の近くにシートを敷きたかったのですが、空いていなかったので少し遠めのところにシートを敷きました。

f:id:inamililyflower:20230407223409j:image

でもこれもこれで桜が見渡せてよかったです。

 

お弁当を持って行きました。

f:id:inamililyflower:20230407223544j:image

そんなに時間もなかったため、簡単に…。おかずは残り物。息子のサンドイッチは一口サイズに。

サンドイッチのパンは、家の6枚切りの食パン

がたくさんあったのでそれを使いました。なので少し厚め。

サンドイッチを作っている間に娘にパンの耳をつまみ食いされました(笑)

 

 

さて、息子がおとなしく食べてくれるか心配でしたが

f:id:inamililyflower:20230407223744j:image

食べてる間はおとなしかったです。

二人とも桜の方を見ながら食べてました。

息子は時々こっちを向いて『楽しいね』と言わんばかりの笑顔を向けてきてとっても可愛かったです。

 

娘もおいしい!と言ってくれてよかったよかった。

 

息子は食べ終わった後も、娘が食べ終わるまでレジャーシートの上で待てました。(ホッ)

 

その後も公園をゆっくり散歩?して帰りました。

帰るよーと言っても拒否して逃走する息子を抱っこし、泣いて暴れてましたが自転車置き場までなんとか連れて行き、自転車に乗せるとおとなしくなりました。

息子は自由に歩きたがりますが、ベビーカーや自転車、車には素直に乗ります。

 

そしてちゃんとついてくる娘、えらい。

 

 

今までは一人で連れて行くのは近所の小さい公園か近くのスーパーくらいしかなかったですり

 

一人で2人をピクニックに連れて行きましたが思ったよりも大変ではなく大丈夫でした。

 

ただ、抱っこをかわってもらえる人がいないので腕が大変、もし2人とも同時にぐずり出したら困るなあと思いました。

そして、もし自分がトイレに行きたくなったら困る!

トイレの場所が遠いですし2人をトイレまで一緒に連れていくのも…。

行けなくはないと思うのですが絶対大変💧

 

なのでなるべく水分とらないようにしてました。

 

でも、私も楽しかったです。

 

最後に桜の写真を。

f:id:inamililyflower:20230407225705j:image
f:id:inamililyflower:20230407225709j:image
f:id:inamililyflower:20230407225701j:image

これは別日に仕事の休けい中(休憩時間が長いのです)に来たときの写真です。

 

ではでは、お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

lilyflower173.com