Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナラで似顔絵イラストを描いてもらいました!

こんにちは、いなみです。 ブログのアイコンを似顔絵イラストにされている方、多いですよね。 私も似顔絵イラストのアイコンに憧れていて。 でも自分では書けないので、ココナラでプロの方に描いていただきましたー! 自分の写真を送り、描いていただきまし…

人の意見を安易に肯定することの弊害【私の経験から学んだこと】

こんにちは、いなみです。 私は昔は「相手の話は全面的に(こちらが本心ではそう思っていなくても)肯定・共感するのが一番いい」「自分の意見(本心)は言わない方がいい」「そうしておけば人間関係はうまく行く」と思っていました。 確かに表面上はうまく…

【料理記録】クックルンレシピでチキンナゲット作りました

こんにちは、いなみです。 皆様のところへの訪問が追いついておらずすみません。 久しぶりにキッチン戦隊クックルンのレシピを作りました。 キッチン戦隊クックルンとは、Eテレでやっている幼児向け食育番組 娘が大好きな番組です。 娘は一時期クックルンに…

夢を叶える人の手帳&可愛いボールペンたち

こんにちは、いなみです。 ここ数回、下書き途中の記事を間違えて公開してしまうミスをしています…。 スター付けてくださった方、見てくださった方、申し訳ありません さて 夢を叶える人の手帳買いました。 夢を叶える人の手帳 可愛いボールペンたち 夢を叶…

【ゆるっと更新】載せ忘れていた、好きなものたち

こんにちは、いなみです。 前回の更新から少し日が経ってしまいました。 皆様のブログにも少しずつ来訪させていただきますね。 さてさて、画像を見返していたら載せ忘れていた写真がいろいろあったので、まとめて載せてしまおうと思います^^ アラビアのカ…

私が2023年やりたいこと

特別お題「2023年にやりたいこと」 こんにちは、いなみです。 今年やりたいことを書きたいと思っていたら、はてなブログにこんなお題が! ということで早速お題に参加させていただきます。 いつも読ませていただいているブロガーさんがやりたいことを過去形…

ブログやSNSのコメントトラブル、どう対処するか

こんにちは、いなみです。 はてなブログに移行してからはないのですが、アメブロ時代と、インスタをやっていた時にちょっと嫌味なコメント、価値観を否定するようなコメントをもらったことがあります。 その時対応に失敗したなぁと思ったことや、これが効い…

子供向けおせちもどき&お正月食べたもの

こんにちは、いなみです。 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか? 皆様にとって、幸せで充実した一年になりますように。 さてさて私はお正月はダラダラ過ごしていました(笑) 義両親への挨拶と…