Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

子供向けおせちもどき&お正月食べたもの

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

皆様にとって、幸せで充実した一年になりますように。

 

さてさて私はお正月はダラダラ過ごしていました(笑)

 

義両親への挨拶と初詣には行きました!

 

思いつきで、子供達向けのお節もどきを作ってみました。

 

晦日の夜に思いつき、元日にやっているスーパーで最低限だけ買い足して作ったのでクオリティは微妙です。

 

お皿や飾りも家にあるものを活用しました。

 

f:id:inamililyflower:20230103135853j:image

息子(離乳食完了期)の。

 

お雑煮もどき(お餅か食べれないので、ご飯)

栗きんとん風

紅白なます

煮物

卵焼き

ぶり

 

こちらの離乳食おせちのレシピを参考に。

cookpad.com

mamadays.tv

 

 


f:id:inamililyflower:20230103135855j:image

娘(幼児食)も同じメニューにしました。

 

煮物、蓮根を買い忘れてしまったので寂しい感じに…

 

紅白なますは本来は酢の物ですが、これはだし汁に少し醤油を入れて煮ました。

なんちゃてです。

 

栗きんとんもどきは、さつまいも、カボチャ、りんごで作っています。

カボチャは少しだけにしたつもりですがカボチャの主張が強くてカボチャサラダみたいになってしまった…

 

本当は伊達巻作りたかったのですが、巻き簾がないので代わりに卵焼きです(笑)

 

 

うーん、クオリティは残念だけど「お正月の特別な雰囲気」を味わうことが大切ですよね。

 

夫と私もおせちもどきの残りを食べましたが、それなりに美味しかったです(笑)

 

来年は作るならもっと前もって色々準備しようと思いま

 

そして、ふるさと納税の返礼品のいくらを食べました!!

f:id:inamililyflower:20230103140721j:image

器が大き過ぎました笑

 

なんて贅沢なヽ(;▽;)ノ

めちゃくちゃ美味しくて叫びました。

 

そしてスーパーでお刺身も買いました。

f:id:inamililyflower:20230103140927j:image

これで約1100円と高かったのですが買いました。お刺身って普段買わないのですが、こんなに高いものなんですかね?

 

高いだけあって美味しかったです。

 

 

そして、2日の夜はすき焼き!

 

 

こちらもふるさと納税でゲットした近江牛を食べました♡

柔らかくておいしかったです。

たくさんあったのにあっという間に食べてしまいました😭

 

 

贅沢な2日間でした。

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

関連記事

inamililyflower.com

 

 

inamililyflower.com

 

 

サブブログ

「好きを選びながら垢抜けたい」いなみのコーデと美容blog