Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

思いがけないトラブルと思いがけないラッキーなこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

先週の火曜日の夕方、突然トイレが詰まって流れなくなってしまいました!

トイレがつまるのが初めての経験で混乱しました。その時家で一人だったのでとりあえずアパートの管理会社に電話してみたのですが夕方なので営業時間外で繋がらず。

 

とりあえず、100均でラバーカップを買ってきて詰まりを取ろうと試みたのですが何度やってもうまくいかず。

 

調べてみたらラバーカップには和式用と洋式用があるようで、私が買ってきたのは和式用だったみたいです。洋式用を探して他の店を回り、何とかドラッグストアで洋式用を購入。

 

しかし洋式用でも何度やってもうまく行きませんでした。ネットでラバーカップの使い方のコツみたいな動画を見てその通りにやってみたもののうまく行かず…

 

かれこれ3時間。

ラバーカップを求めて歩き回り、詰まりを取ろうと作業し続け、家のトイレが使えないのでその都度コンビニのトイレまで行き…を繰り返して疲れ果てました。(しかも私はすごくトイレが近いので困ります)

 

このまま夜中もトイレが使えなかったらどうしようと途方にくれていた22時頃に夫が帰ってきて、夫がやってくれたらあっさり詰まりが取れて流れました。

 

この日朝からバタバタした上に予期せぬトラブルに疲れてしまったけど、これも勉強だと思っておきます。

 

 

 

さて、トイレのトラブルの次の日、思いがけず嬉しいことが!

 

アテニアのプレゼントが当選し、家に届きました♡

アテニアファンコミュニティ」というアテニアのファンサイトがあるのですが、そこでポイントを貯めてポイントでプレゼント商品に応募していたのです。

いつも愛用しているクレンジングが当選してラッキーです!

f:id:inamililyflower:20190915215214j:image
f:id:inamililyflower:20190915215218j:image

ちょうど一年前にも当選していたのですが、また当選できて嬉しいですしますますファンコミュニティのサイトが好きになりました。

 

 

 

たわいもない話でしたがお読みいただきありがとうございました^^