いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

【ひとりごと】ものを整理していて気づいたこと。

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは、いなみです。

この間服の整理をしていてふと気付いたことを書いてみます。

 

私は昔から気にいったモノに対して執着が強く、本当に気に入って使ってるものは人にも貸したくなかったです。

 

でも、大事に大事に使って保管していても、ある日突然「これ、本当に今の私に必要かな?」となって、程なくして「あ、これもういらないや」とあっさり手放してしまいます。

 

それまで大好きでも、ある日突然気持ちが冷めちゃう、みたいな感じ。

 

そういえば恋愛傾向もそんな感じだったなあと気付きました。

 

それまでは大好きで、その人に執着しているけど、ある時ふと「何でこの人のこと好きだったんだっけ?」と思い始めて、冷めちゃう。

 

自分の気持ちは自分でも予想できないです。

 

自分とモノとの関係性と、自分と他人との関係性って似てるのかもしれない、なんて思いました。

 

おまけ

f:id:inamililyflower:20210710163412j:image

用事のついでに、久しぶりに星乃珈琲に寄りました。

チーズケーキも久しぶりに食べた気がします。

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

コーデ記録&美容ブログ☟

垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

良かったら覗いてみてください。

 

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ