いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

【子育て】ハーフバースデー フォトと離乳食

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは、いなみです。

 

今月、息子が生後6ヶ月を迎えたのでハーフバースデー のお祝いをしました。

 

おうちで写真を撮って、キャラクター離乳食も作ってみました。

 

 

 

 

ハーフバースデー おうちフォト

簡単なものですが飾りつけをして写真を撮りました。

f:id:inamililyflower:20220418235028j:image

バンボ(息子が座ってる赤ちゃん用の椅子)がピンクなので、女の子みたいですね💦

 

娘のお下がりなのでピンクです。

 

新しく男の子っぽい色のもの買おうかなと思ったのですが、そこそこのお値段するし、使う期間も短いので娘のお下がりで十分だなと思い買いませんでした。

ごめんね💧

 

f:id:inamililyflower:20220418235346j:image

このシュタイフのくまのぬいぐるみは、

出産した時に産婦人科からプレゼントでもらったものです。

 

個人的にシュタイフ好きなのでテンション上がりました(笑)

 

 

2人で。

f:id:inamililyflower:20220418235335j:image

 

 

 

離乳食

f:id:inamililyflower:20220418234541j:image

アンパンマンにしてみました。

顔はお粥

ほっぺはにんじん

口と鼻、ハート形はブロッコリー

1/2の文字はかぼちゃ

ほっぺの白い部分は白身魚です。

 

…あ、今この写真見て気づきましたがアンパンマンの眉毛書き忘れてましたね🤣🤣🤣

 

食材が全部ペースト状なので描くのが難しかったです。

 

このキャラクター離乳食を作るかどうか、直前まで迷いました。

息子はアンパンマンのことを認識していないし、そもそもあまり離乳食を食べないのでどうかな、と。

 

でもこの日は何か特別感を感じたのか、パクパク食べてくれました。

作ってよかったです^^

 

無事に半年を迎えられてよかったです。

もう息子産まれて半年なんて、時が経つのが早いです。

元気に育ってくれますように。

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

娘のハーフバースデーの記事

inamililyflower.com

 

 

 

 

サブブログ

垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog