いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

【とりあえずやってみる】お花のサブスクを始めました

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは、いなみです。

 

詳しくはないけどお花が好きです。

 

以前は近所のお花屋さんでお花を買って飾っていましたが、こっちに引っ越してから近くにお花屋さんがなく(でも田舎なので散歩してるといろんなお花を見つけられて楽しいです^^)、お花を飾れずにいました。

 

でも家事育児で忙しいから少しでもやること減らしたいししばらく花はいいやと思っていましたが

 この間花束を貰ったので飾っていたら、やっぱり花飾るのいいな、眺めるだけでも手入れするのも癒されるなぁと思いました。

 

そこで気になっていたお花のサブスクを申し込んでみました!

 

お花のサブスクはたくさんありますが、私は「medelu」で申し込みました。

 ・Liteコース(税抜780円)とBasicコース(税抜1980円)がある

・毎週お届けか隔週お届けか選べる

 

私はLiteコースで隔週お届けにしました。

Liteコースだと36㎝前後のお花が3~4本届きます。

また、ポスト投函してくれます。(ポストに入らない場合は手渡し)

 

※9〜10月にリニューアルして、新たなコースが追加になったりLiteコースの値段が変更になりお花の種類も高品質高単価なものになるそうです。

 

初めて届いたお花*

f:id:inamililyflower:20200818153726j:image
f:id:inamililyflower:20200818153730j:image

 

 

 家にある花瓶に飾ったら花瓶が大きすぎてきれいに飾れず…急遽小さいものを購入。

小さすぎたかなと思ったけどなかなかいい感じです^^

f:id:inamililyflower:20200818153910j:image

 


 

 

 

2回目に届いたお花*

f:id:inamililyflower:20200821035951j:image

ひまわりとかすみ草、テンション上がりました^^

前回のお花がまだ元気そうだったので一緒に飾ってます。

それにしても飾るのが下手(^^;

 

 

 花や植物、動物は文句を言うことなく誰かを羨むことなく、与えられた生命を一生懸命生きている感じが好きです。

だから美しいのかな。見ていると癒されます。

 

 

 

新しいことをやってみたいと思ってもなかなか踏み出せない私。

更に歳を重ねると新しいことへのハードルが上がり、失敗も怖くなりフットワークが重くなっていました。

でも、何でもとりあえずやってみよう、失敗してもうまくいかなくても経験になる、と思って「とりあえずやってみる」ことにしています。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ