いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

簡単自己流ヘアアレンジ

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは、いなみです。

日差しは暑いですが風は涼しくなってきました。秋が近づいているのですね。

夏の終わりの空気は嫌いじゃないです。

 

さて。

 

娘が生まれてからは髪を結んでいることがほとんどです。髪おろしてるととにかく引っ張られます(^^;

 

ただひとつ結びにしてるだけだと味気ない、でも凝ったアレンジする時間も技術もない…

なので、すごく簡単にできるヘアアレンジをしています。

簡単過ぎて、アレンジって言わないのでは…?というものもありますが(笑)

 

自分の備忘録がてら書いていきます^^

 

 

 

 

 

ヘアカフスやヘアゴムを使う

アレンジって言うか…笑

結んでヘアカフス挿したり可愛いヘアゴムで結んだだけ。

ただ黒いゴムで結ぶだけよりはおしゃれ感あるかと笑

 

f:id:inamililyflower:20210818225945j:image

ヘアカフスやヘアゴム使う場合は、上の方で結ぶより下の方で結んだ方がバランス取れます^^

 

使いやすいのはシルバーやゴールドの色のもの、リボンのヘアゴムやヘアカフスならシンプルな格好の挿し色になる赤やビビッドピンクが、私的には使いやすいです。

 

 


 

 

 

 

 


結び目に髪の毛を巻きつける(ゴム隠し)

これもアレンジって言わないほどのものですが…

f:id:inamililyflower:20210818230028j:image

ゴムでゴム隠しする方法もあり、これだとゴム一本でスッキリしそうですが、私はうまく出来ずヘアピン使っています。

ゴムでゴム隠しする方法↓

www.instagram.com

結ぶ位置によっても印象が変わると思います。

服装によって高めの位置で結んだり低い位置で結んだりしてます。

 

 

 

 

左右の髪をねじって結ぶ

f:id:inamililyflower:20210818230046j:image

①左右の髪を多めに残して後ろで一つに結ぶ

②左右の髪をそれぞれねじり、後ろに束ねた束に巻きつけ一緒に結びます(説明下手ですみません)

 

こちらの動画を参考にしています。

www.instagram.com

これもすごく簡単で不器用な私でもすぐできます。

 

 

 

くるりんぱアレンジ

f:id:inamililyflower:20210818230056j:image

①髪の毛を上下三つに分ける

②一番上の束をくるりんぱ

③その下の束をくるりんぱ

④一番下の束を一つ結び

⑤あればヘアカフスをさす

(説明下手ですみません…分かりますかね)

 

ボリュームを持たせたい位置でくるりんぱするのがポイント。

 

私はくるりんぱが流行り出した頃全然うまく出来なくて何度も練習したのですが…

コツは、細いゴム(画像のような使い捨てのもの)を使うこと、たくさんの髪を一気にくるりんぱするのではなく小分けにして少ない髪でくるりんぱすることです。

f:id:inamililyflower:20200821102540j:image

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村