Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

クリスマスイブとあったかグッズ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

一週間くらい前にインフルエンザの予防接種をしたら、注射した部分の周囲が赤く晴れて痒くなってしまいました。

 

 

 お気に入りのケーキ屋さんのケーキ

クリスマスイブは、旦那さんとお互いのプレゼントを買いに行ってお気に入りのカフェでランチして、お気に入りのケーキ屋さんでケーキを買って帰ってゆっくりしてました。

f:id:inamililyflower:20210819110947j:image

最近はケーキ一個食べるのがしんどいことが多いのですがこのケーキ屋さんのケーキはペロっと食べれちゃいます!

 

甘さ控え目というわけでもないけど、くど過ぎず…うまく言えないけど、とっても美味しいんです。

 

ちなみに、ランチしたカフェはアフターヌーンティーです。

f:id:inamililyflower:20190719185126j:image

 

 

 

 あったかグッズいろいろ

今年こそ冷え性を改善する!と決めて、いろいろあったかグッズを購入しました。

 

腹巻きやもこもこの靴下、5本指ソックスやレッグウォーマー、毛糸のパンツ、ネックウォーマー、生姜入りのハーブティーなどなど…

 

あと、味噌汁やおかずにしょうがや柚子胡椒を入れています。

身体が温まるだけじゃなくて、しょうがや柚子胡椒の風味のおかげで薄めの味付けでもおいしく食べられるのが嬉しいです^^

 

私かなりの冷え性なのでこんなことくらいじゃ改善しないかな?漢方とか飲んだ方がいいかな?なんて思っていたのですが、これはの例年よりも全然マシになりました!

 

ちょっとした工夫で意外と変われるものなのですね。

 

 

では、お読みいただきありがとうございました^^