いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

名古屋港水族館とレッドロブスター

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは、いなみです。

先日名古屋港水族館に行きました。

約1年ぶりです。

 

娘は1年前以上に水族館の生き物に興味を示し、楽しんでいました。

成長を感じます。

 

 

名古屋港を見ながら食事ができるレストラン レッドロブスター

水族館に行く前に早めのランチ。

水族館のすぐ横にあるJETTYという建物内のレストランです。

全国にあるチェーン店のようですが、うちから行ける範囲にはここしかないです。

 

名古屋港を眺めながら食事ができます。

名古屋港は商業港ですし、海もきれいではありませんが…

 

前菜。

f:id:inamililyflower:20210717220929j:image

エビがぷりぷりで美味しいです。

 

チキンミラネーズとセットのパン。

f:id:inamililyflower:20210717220957j:image

チキンミラネーズというものを初めて食べました。鶏もも肉にチーズをかけて焼いて、トマトソースがかけてある感じでした。

私の好きな味で、また食べたくて仕方ないです(笑)

 

以前食べたパエリアも美味しかったです。

まだ注文したことないのですがいつかロブスターも食べてみたい。

 

☟お店の詳細

レッドロブスター 名古屋港ガーデンピア店

 

 

 

名古屋港水族館

まずイルカショーを見に行きましたが、始まってすぐ急激な強い雨が降ってきて中止になってしまいました(泣)

 

娘も楽しそうにしていたので、残念です。

 

その後は水族館の中を見て周りました。

イルカやベルーガ、色鮮やかな魚、ペンギン、ウミガメ…

見ていて飽きないですね^^

 

f:id:inamililyflower:20210717220010j:image
f:id:inamililyflower:20210717220017j:image
f:id:inamililyflower:20210717220014j:image

f:id:inamililyflower:20210717220121j:image

 

娘も興味深々で楽しそう。

水族館の中を歩くのも楽しかったようです。

水族館の中は絨毯張りなので歩きやすいし転んでも怪我しにくいので安心です。

f:id:inamililyflower:20210717220049j:image

 

相当楽しかったようで、帰り際には帰りたくないと大泣きしてました。

 

お出かけは親子ともに楽しいです♪

 

コロナで気軽に色々なところに行けないのは残念です。

感染予防は大事。

でも家にこもってばかりだと子供も親もストレスが溜まりますし、子供に色々な体験をさせるのも大事かなと思います。

難しいです。

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

☟コーデ記録ブログ

垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

よかったら覗いてみてください^^

 

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ