いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

初めての高級食パン ねこねこ食パンを購入。

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは!いなみです。

晴れていると、めちゃくちゃ暑いです。

少し外に出るだけでも熱中症になりそうです。

しっかり水分補給しなければです。

 

 

さてさて

先日初めて高級食パンを購入しました。

 

一時期高級食パンブームだった時は、そんなに興味がありませんでした。

 

以前は食パンにこだわりがなく、6枚切りで99円以下の安い食パンばかり食べていました。

正直、私にとって安い食パンは美味しくないと思います。マーガリンやジャムを塗らないとそのままでは食べれないです。

でも、食パンってそういうものだと思っていました。

 

しかし、子供の離乳食で使う食パンを探していた時期に、超熟が余計なものが入っていなくて良い、と聞き始めて超熟食パンを買いました。

余ったものを食べたら…美味しくて衝撃を受けました。

食パンってこんなに美味しいものだったんだ!と(^^;

超熟ならマーガリンやジャムなしでそのままでも美味しく食べれます。^^

 

きっと高級食パンはもっと美味しいんだろうな…と思っていてずっと食べてみたかったんです。

 

前置きが長くなってしまいました💦

 

そして今更ですが初めて高級食パンを買ってみました!

 

「ねこねこ食パン」という、猫の形の食パンです。見た目も可愛い♡

f:id:inamililyflower:20210715212054j:image

いきなり一斤買う勇気はなく、プレーンとブルーベリーを一枚ずつ購入。

 

市販の食パン5枚切りくらいの厚さ。

しっとりしていて市販の5枚切り食パンよりも食べ応えがある感じがしました。

はちみつが入っているからかほんのり甘く、そして耳まで柔らかくて美味しい♡

 

そしてカロリーが市販食パンに比べて高い!

超熟食パン5枚切りの一枚あたりのカロリーは197kcal。

ねこねこ食パンの一枚あたりのカロリーは302kcalです。

 

でも食べ応えと満足感はあるのでそんなものかなと思います^^

 

今度はまた違うお店のものを買いたい。

そして次こそは一斤買うぞ!笑

 

食パン大好きです。

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

☟コーデ記録ブログ

垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

良かったら覗いてみてください^^

 

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ