Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【2022ver】改めて自己紹介。私とブログについて

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

ありがたいことに読者様も増えたので、改めて自己紹介しようと思います。

 

過去の自己紹介記事も重なる部分もありますが、読んでいただけると嬉しいです♪

 

 

プロフィール

f:id:inamililyflower:20220831214857j:image

・30代前半

・2歳娘、0歳息子の子育て中

・愛知県在住

 

大学を出て就職→社会人2年→看護学校入学→看護師になりました。

 

今は働いてませんが最近転職活動をして、近々パートで仕事復帰予定。

 

好きなものは

・美味しいもの

・動物や動物園

・花、お花畑

・可愛いカフェや雑貨屋さん

・可愛い食器

・紅茶

・自然の景色や海外の景色

・旅行

・ファッション

・美容

・書くこと

クラシック音楽

・読書

・家族

 

細かいことはここでは割愛しますが

ざっくり書くとこんな感じ。

 

今はこれ!と言う趣味はないのですが

子供ができるまでは趣味バイオリンをやっていて、学生オケや社会人オケに所属していました。

私レベルでバイオリン弾けます、と言ったら怒られそうですが、弾くのは好きです。

 

子供の頃は絵を描くのが好きで、絵の仕事に就きたい!と思ったほどでした。

大人になってから描かなくなってしまいましたが…

 

 

 

ブログを始めたきっかけ

f:id:inamililyflower:20220831214939j:image
7年程前、アメブロでブログを始めました。

 

前からアメブロで同世代の方のコーデブログを観ていて、自分も何か書こうかな〜と思ったのがきっかけです。

 

ブログをお休みしていた時期も何度かありましたが細々と続けています。

 

 

ブログを続ける理由

①書くことが好き

思いや考え、頭の中にあるもの、ちょっとしたメモ…「書く」ことが好きです。

 

そうやって自分の考えを知ったり、自分の世界を作るのが好き。

 

 

② 自分の思いや考えを表現したい

私は対面のコミュニケーションでは自分の考えを話すことが苦手です。

 

いざその場で相手に自分の考えを話すとなるとうまく言葉が出てきません…

 

そのために悔しい、悲しい思いをしてきて、

自分の考えや思いを表現できる場所が欲しかった、というのもあります。

 

ブログは自分を自由に表現できる場で、心の拠り所のひとつになっています。

 

 

③少しだけ誰かの役に立ちたい

自分の思いをただ吐き出すだけではなく

「誰かに伝える」形で書くことで

読んだ方の役に立てればいいなと思っています。

 

「少しだけ」というのが私的にポイントです。

 

「役に立つことしか書いたらいけない」と窮屈になってしまうのもつらいので…

 

「自分の経験したことや考えたことが少しだけ誰かの役に立てれば」

というスタンスでやっています。

 

誰かの役に立てたという経験は、自分の心を満たしてくれると思います。

 

 

ブログタイトルについて

f:id:inamililyflower:20220901152323j:image

好きなこと、好きなもの」は

初めてアメブロでブログを始めた時に

使っていたブログタイトルです。

 

あれからブログタイトルは何度も変えてきたけど、やはりこのタイトルがしっくりきます。

 

好きなことや好きなものを書いていきたい気持ちはずっと変わりません。

 

「好き」を選ぶことはは私にとっては幸せで

「好き」は私の生きるエネルギー。

 

一見役に立たないことでも、得にならなくても

好きなことをすること、好きを選ぶことは

自信や心の支えに繋がると思うのです。

 

辛いことがあっても、失敗して落ち込むことがあっても

「私にはこれがある」と思うと踏ん張れる。

 

今まで生きてきて、「好き」に助けられたことは子供の頃から何度もあります。

 

大人になってからは

子供の頃ほどまっすぐにはなれないけど

だからこそ好きを大事にしていきたいです。

 

あと

「嫌い」も大事な感情だと思っています。

「嫌い」から自分の気持ちや大事にしていることがわかったりするので。

でも、嫌いなものを貶めたりすることはしないように、と思っています。

 

 

姉妹ブログの紹介

 

サブブログ

「好きを選びながら垢抜けたい」いなみのコーデと美容blog

lilyflower173.com

主にコーデ記録、コスメ、ダイエットについて書いています。

 

 

ひとりごとブログ

いなみの日常ブログ

inamililydiary.hatenablog.com

日常の呟きを書いています。気まぐれで更新します。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

過去の自己紹介記事

inamililyflower.com