Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

3歳(年少)が喜ぶ、けど簡単なお弁当を作りたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

皆様こんにちは♡いなみです。

 

娘が通う保育園はいつも給食なのですが、年2回「お弁当の日」があります。

最近、1回目のお弁当の日がありました。

 

その日も朝8時から仕事なのに凝ったお弁当なんか作っていられるか!と思いながらも

みんなキャラ弁とかとびきり可愛いお弁当持ってくるかも…うちの子だけ地味だと可哀想かも…

と思い、「可愛いけど簡単に作れるお弁当」を検索。

自分では思いつかないし、センスがないので💧

 

 

f:id:inamililyflower:20231103001143j:image

・おにぎり

・卵焼き

・タコさんウインナー

・オクラの肉まき

ブロッコリー

・花型にんじん


f:id:inamililyflower:20231103001148j:image

 

前日の夜に作っておいたものも何品かあります。早起きして残りを作り、詰めました。

 

おにぎりの顔は、セリアに売っていたノリパッチンという名前の道具を使いました。

ダイソーでも「ノリパンチ」という名前の同じ道具が売っていましたよー!

簡単に目と口が切り抜きできます。

 

こちらのサイトを参考にして作りました。

gokkoland.com

(こちらのサイトではお肉料理が肉まきではなく鶏の照り焼きです)

もうすぐ4歳なので「4歳のお弁当」のレシピを参考にしました。

 

サイトのお写真ほどはきれいにできておらず、私にはこのクオリティが限界です💦

キャラ弁や凝ったお弁当作れる人すごい…!

 

娘は、「お弁当おいしかったー!」と喜んでいたのでよかったです^^

 

娘のお弁当を終えて一安心…と思ったら近々息子の保育園でもお弁当の日が!!

何作ろう😕

 

では、短めの記事でしたが

お読みいただきありがとうございました♡

 

ではまた^^

 

 

 

サブブログ最新記事☟

lilyflower173.com