Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

月のパワーを借りる!満月の日にしたこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:inamililyflower:20231030004059j:image

皆様こんにちは♡いなみです!

最近スピリチュアルに興味があり本を読んだり勉強中な私です。まだまだ初心者ですが…。

 

10月29日は満月でしたね🌕

新月、満月はとてもパワーがあると言われています。

願いを叶えるパワーがあるそうですよ!

 

 

新月の時に向いた願い事、満月の時に向いた願い事

新月になるとだんだん月が満ちていくことから「増えていく願い」をするのが良いそうです。

例えば、収入を増やしたい、誰かとの仲を深めたい…などです。

また、満月を過ぎると月が欠けていくことから、満月の時は逆に「減っていく願い」が叶いやすいそうです。

体重を減らしたい、自分の良くない癖をやめたい…などです。

 

下弦の月の期間に入るので、私はダイエットを頑張りたいと思います。

 

 

私が満月の日にしたこと

パワーストーンの月光浴(浄化)

私はムーンストーンのネックレスをふたつ持っているのでそれを窓際に置き月光浴させました。

f:id:inamililyflower:20231031000851j:image

月光浴は日が沈んだ夕方くらいから夜12時くらいまでが良いそうですよー🌕

 

本当かどうかわからないのですが夜12時を過ぎると悪い気が増えるから一晩中月光浴させておくのは良くないと聞いたことがあり、私は日が沈んだ夕方から夜までの数時間だけ月光浴させています。

 

また、パワーストーンは太陽光に当てるのはNGだそうです(太陽光に弱いパワーストーンもあり、変色の恐れがあるため)。

 

 

②「減っていく願い事」をノート書き出す

満月なので減っていく願い事を…と書き出してみました。

でも減った結果増えて欲しいものもあるし、むしろ増えることが最終目的ですし

減らすだけの願い事って難しいですよね💦

 

私は減らしたいことを書きつつ最終目標も書いてみました。

 

③瞑想

満月の日に行う瞑想は自己理解を深めるのに有効なのだとか。

 

瞑想っていろいろなやり方があるようですが、私は瞑想初心者なので、目を閉じて深呼吸し、呼吸に集中するだけです。これがなかなか難しいですよね!

 

④ただ月を眺める

ただただ美しい月を眺めていました。

満月って本当に明るくて輝いていて、パワーがありそうだなと思いました🌕

 

先月の満月の時に、「満月の写真を撮れば良かったなぁ、次こそは」と思っていたのにまた撮るの忘れてしまったー!!

 

 

ムーンストーンについて

ムーンストーンは、その昔月の輝きが結晶した石だと信じられており、「月を閉じ込めた宝石」といわれています。和名は「月長石」と言います。

 

ムーンストーンは、6月の誕生石で蟹座の守護石。

私は6月生まれで蟹座なので、愛着を持っています。

もちろん6月生まれや蟹座以外の方でもムーンストーンを持つのは問題ありませんが、パワーストーンにも相性があるみたいですね🧐

 

また、蟹座の守護星(支配星とも言うらしい)は月です!

私はムーンストーンや月のパワーを人一倍享受できるのでは?!と勝手に思っております笑

6月生まれの大半は双子座ですし、蟹座の大半は7月生まれですので…

 

ちなみにムーンストーンは、「女性を象徴する石」「愛を呼ぶ石」「予知と透視の石」という意味を持ち、女性の不調を整える効果や感受性を高める効果、心を癒す効果があるようです。

また「旅の安全を守る石」でもあるそうで、私はこの間の沖縄旅行にもつけていきました!

参考にしたサイト:ムーンストーンの意味や効果を解説!恋愛成就におすすめの宝石

 

 

最後に

上弦の月の間ワクワクしていたし、満月はテンション上がります✨

 

次の新月が楽しみです!

 

ちなみに、アイキャッチ画像にした画像は願いが叶う画像だとか。

 

お読みいただきありがとうございました♡

ではまた^^