Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【カフェ記録】赤ちゃん連れでも行けたカフェ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

緊急事態宣言が明けてからの6月頃から、何度かカフェランチにいきました。

 

赤ちゃん連れだったので、カフェのホームページを見たり電話をして赤ちゃん連れOKかどうか確認、予約して行きました。

 

 

 

 

こじんまりしたおしゃれなカフェ sorami cafe

大きい通りに面しているけどこじんまりしたカフェ。

ほっとする定食系のメニュー、おいしかったです!

お腹いっぱい。

 

店内はゆとりがあるのでベビーカーもOKです。

 

f:id:inamililyflower:20210819133855j:image
f:id:inamililyflower:20210819133858j:image

 

ただ、コロナの影響なのか、スタッフさんが一人しかおらず一人で料理もホールも会計もやっているのが大変そうでした(*_*)

 

sorami cafe (ソラミカフェ) - はなみずき通/カフェ [食べログ]

 

 

 

モダンなおしゃれカフェ the DAYS CAFE&KITCHEN

スタイリッシュでモダンな感じのおしゃれカフェ。メニューもすごくおしゃれでした…!

 

f:id:inamililyflower:20210819133924j:image

前菜がおしゃれ…!


f:id:inamililyflower:20210819133939j:image

桃のスープ、特に美味しかったです。


f:id:inamililyflower:20210819134717j:image

グラスもおしゃれ。


f:id:inamililyflower:20210819133959j:image

夫が頼んだもの。

 

f:id:inamililyflower:20210819134022j:image 

私が頼んだパスタ。

 

おしゃれで洗練された空間でした。

 

店内は少し段差がありましたが、ベビーカーで入ることができました。

 

the DAYS CAFE&KITCHEN (ザ・デイズ カフェ&キッチン) - 尾張旭/カフェ [食べログ]

 

 

 

シャビーシックな可愛いカフェ カフェ ポンポネッラ

こじんまりしていて可愛いらしいカフェでした。テラス席もありました。

住宅地の中にあって、ここだけ別世界のよう。

 


f:id:inamililyflower:20210819134204j:image
f:id:inamililyflower:20210819134201j:image

 

個人的にすごく好みなメニュー^^

野菜たっぷりのおかずにメインの料理に雑穀米。

女性が好きそうな感じのメニューです。


f:id:inamililyflower:20210819134218j:image

自家製の桃のショートケーキもすごく美味しかったです!

 

ベビーカー入店OKですが、お店の前の道が少しガタガタしていてベビーカーが押しにくかったです💦

店内はあまり広くないため赤ちゃん連れなら予約して行った方がベターだと思いました。

 

 

カフェ ポンポネッラ - 尾張旭/カフェ [食べログ]

 

 

 

ナチュラルな雰囲気のおしゃれなカフェ MaliMElO

おしゃれしか言ってない(笑)

外から見た感じはこじんまりしてるのかなと思ってましたが中は広く感じました。

 

f:id:inamililyflower:20210819134438j:image
f:id:inamililyflower:20210819134447j:image

奥は夫が頼んだハンバーグ、手前は私が頼んだチキンです。


f:id:inamililyflower:20210819134457j:image

 

食器が個性的でおしゃれでした♡

 

実は以前テイクアウトしたことがあるお店。お店に入るのは初でした。

 

テイクアウトメニューの感じからして定食系のメニューかと思いきや、軽いコースのようなメニューでした!

 

美味しかったです^^

 

店内は広く、ベビーカーで入っても余裕がありますが、店の外に段差あります。

 

マリメロ (MaliMElO) - 三郷/カフェ [食べログ]

 

 

 

 

私達が食事している間、娘は大人しくおもちゃで遊んでいる時間もありましたがグズグズし始めてしまうこともあり…夫と交代で抱っこしながら食べてました。

 

夏かなり暑かったしコロナのこともあり、レジャーを憚っていたのでちょこちょことカフェに行ってましたが…

 

娘をあまりカフェに連れ回すのも良くないかなぁとも思ってます。娘にとっては別に楽しい場所ではないし…コロナのこともあるから神経も使いますし。

 

涼しくなったら屋外で娘が楽しめそうなところに行きたいです。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

関連記事

inamililyflower.hatenablog.com

 

 

 

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ