いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

赤ちゃん連れで行きやすいカフェ【Photovel cafe】

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは、いなみです。

 

先日、半年ぶりくらいのカフェに行ってきました。

f:id:inamililyflower:20210819132518j:image

長久手にある、赤ちゃん連れでも入りやすいカフェです!

 

座敷があり、座敷にはバンボが用意してあります。

f:id:inamililyflower:20210819132527j:image

私達の他にも、赤ちゃん連れのお客さんが3、4組くらいいました。

テーブル席でもベビーカーで入店可能みたいです(ベビーカーでテーブル席に座っている方がいらっしゃいました)。

 

北欧風の可愛いカフェで、落ち着く空間です。

食器も可愛くて好きです。

 

 ☟公式ホームページ

フォトベルカフェ 愛知県長久手市 デザイナーズカフェ ママカフェ オシャレ フォトスタジオ キッズカフェ

 

※2021.8.27追記 現在は移転しているため、この記事を書いた当時とは雰囲気やメニューは多少変わってしまっています。

 

 

赤ちゃん連れでカフェに行く時にあったら便利だなと思ったものは

・お気に入りのおもちゃ

・スタイ…うちの子はあまりよだれが多くなく普段あまりスタイを使わないのですが、私達が食べてるの見るとよだれが出てくるようで…(笑)

・授乳ケープ

・ハンディファン…お店の中が暑いこともあるので。

 ・お茶、マグ

 

あと、離乳食持ち込みOKのところなら、おやつやベビーランチ持っていってもいいかなと思います。

 

 

赤ちゃん連れでカフェや外食行く時は予約しておいた方がスムーズに入店できて赤ちゃんぐずらせたりすることも減るし周りにも迷惑かけないのかなと思い、予約して行きました。

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

 

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村