Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

お食い初め

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

先週、娘がめでたく100日を迎えました!

 

お食い初めをしました。お店のお食い初めプランを予約し、双方の祖父母も一緒にやりました。

f:id:inamililyflower:20200327134740j:image

お食い初めは、将来食べるものに困らないように願いを込めて行う行事で、大人が赤ちゃんに食べさせる真似をします。

 

f:id:inamililyflower:20200408173428j:image

おめかししました♪

 

おばあちゃん(夫の母)が食べさせる真似をしてくれました。

f:id:inamililyflower:20200327134723j:image

 

娘、ちょっとぐずりそうになりながらも頑張りました。

食べることに少しずつ興味を持ってくれるといいな。

 

娘のお祝い膳は鯛のみ持ち帰りができました。(他のメニューは私と夫でその場でいただきました。)

f:id:inamililyflower:20200327140925j:image

 

 

 

お読みいただきありがとうございました^^