Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【長久手・日進】私の好きなおしゃれカフェ♡

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

私は愛知県に住んでいるのですが、長久手や日進の辺りはおしゃれなカフェが多くて時々行きます。

 

地元ネタですみません…長久手と日進で私の好きなおしゃれカフェを記録します。自己満ですが、もしも近くにお立ち寄りの方がいらっしゃったら参考になれば幸いです…☆

 

 

①and cafe

うちの夫いちおしのおしゃれカフェ。

デートにぴったりな雰囲気です。

ランチタイムから深夜まで営業してます。

ここのカフェの雰囲気がとても好きです。

 

 

f:id:inamililyflower:20190723171443j:image

ゆったり過ごせる雰囲気。

 

f:id:inamililyflower:20190723171721j:image

 

f:id:inamililyflower:20210323130045j:image


f:id:inamililyflower:20210323130031j:image

ここの生春巻きが好きです。

 


f:id:inamililyflower:20210323130041j:image
f:id:inamililyflower:20210323130028j:image
f:id:inamililyflower:20210323130035j:image
f:id:inamililyflower:20210324200024j:image
f:id:inamililyflower:20210324200055j:image

何度も行ってるので写真がたくさん…!

 

 

and cafe (アンド カフェ) - 杁ケ池公園/カフェ | 食べログ

 

 

 

②ブリットボウル

ペットOKのカフェ。

店内では犬や猫を連れたお客さんも見かけます。もし将来ペットを飼ったら連れてきたいです。

私達はよくランチタイムで利用します。ごはんもおいしい。

f:id:inamililyflower:20190722200908j:image

f:id:inamililyflower:20210323124828j:image

メインのプレートに、ごはん、味噌汁、デザート付き♡

 

f:id:inamililyflower:20190722200807j:image

店内では雑貨も売ってます。

 

食べログ

BRIT BOWL (ブリット ボウル) - 杁ケ池公園/カフェ | 食べログ

 

 

③ダウニークラシック

ケーキ屋さんとカフェが併設されています。ケーキを食べたい時に訪れます。

カフェスペースは広く、ゆったりとくつろげます。デートでも家族連れでも◎。

 

f:id:inamililyflower:20190723171805j:image

私たちはいつもケーキの利用ですが、お食事もできます!

 

ダウニー クラシック店 (DOWNEY CLASSIC) - 杁ケ池公園/カフェ/ネット予約可 | 食べログ

 

 

 

④SIENA COFFEE FACTORY

よくこの店の近くを通って気になってはいたんだけどなかなか入れずにいたカフェ。

ようやく行ってみたらとってもおしゃれなお店でした。

女子が好きそうな可愛い感じというよりは、スタイリッシュで男性一人でも入りやすそうな雰囲気でした。

 

チーズケーキが美味しかった!

 

f:id:inamililyflower:20190723172005j:image

 

また別の日に。

f:id:inamililyflower:20210323125404j:image

今度はガトーショコラ食べました。

シンプルなガトーショコラなんだけど、すごく美味しかったです。

 

 

※追記

現在はお店の名前が変わっています!

現在の食べログURL

IMOM COFFEE ROASTERS (【旧店名】SIENA COFFEE FACTORY) - 杁ケ池公園/カフェ | 食べログ

 

 

 

⑤THE gram

実はつい最近初めて行ってみたところなんです!

とってもおしゃれな雰囲気でした。

デザイン会社がプロデュースしたとの事。

 

デートに良さそう。

ケーキ美味しかったです♡

f:id:inamililyflower:20190720233940j:image

次はランチ食べに行きたいです。

 

FARMER'S KITCHEN THE gram (ファーマーズキッチンザグラム) - 杁ケ池公園/カフェ | 食べログ

 

 

長久手、日進あたりはおしゃれなお店がたくさんあります♡

ここで載せた好きなお店をリピートしたいけど、新たなお店を開拓したい気持ちもあります^^

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!