いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

断捨離いろいろ

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

お久しぶりです、いなみです。

 

しばらくブログを書く気力がなくて放置してしまいました。

 

 

さて、最近服やアクセサリーなどを少しずつ断捨離してます。

 

この頃、今まで好きだったファッションとこの先したいファッションが合わなくなってきています。

 

お気に入りだったけど今の自分には合わないかも、今後のライフスタイルを考えたらもう着ないような気がする、と思うものは思い切って断捨離してます。

 

 

 

以前はとにかくかわいい服や小物が好きでした。

 

20代前半の頃はかわいめカジュアルが好きでした。

でも当時は柄物やパステルカラーなどの華やかなものは苦手でモノトーン系の服がほとんどでしたがかわいい甘めのデザインのものが大好きでした。

 

20代後半になってからはモノトーンよりも花柄や色物など華やかなものが好きになって、系統でいうと雑誌の美人百花に載っているような服装が好きでした。

 

去年の春頃のコーデ。この中に今回断捨離した服もあります。記録用に載せます。

f:id:inamililyflower:20190629152855j:image
f:id:inamililyflower:20190629152842j:image
f:id:inamililyflower:20190629152838j:image
f:id:inamililyflower:20190629152846j:image
f:id:inamililyflower:20190629152851j:image

f:id:inamililyflower:20190702004831j:image

 

30歳過ぎてからは、かわいいだけ、甘いだけのものを身につけることになんとなく違和感が出てきました。

もちろんかわいいものは好きなんだけど…今までのものはなんか違うかな?って。

 

年齢的に着れない、というより、年齢を重ねて好みや着たいものが変わった感じです。

 

これからはかわいいよりもシンプルで上質で大人の女性らしいファッションを目指したいです。

 

 

 

 

そして今回断捨離したアクセサリーの一部。

f:id:inamililyflower:20190629153314j:image

20代前半の頃に買って大事にしていたのですが、今の好みやこれからのライフスタイルを考えるともう使わないかなと。

そもそも今までもあまり出番なかったし…(^^;

 

 

 

今回断捨離してて思ったのは、とにかく服が多すぎる…!

 

私は仕事は制服なので通勤服は着替えやすいプチプラ服。

休日出かける服もそんなにたくさん必要ないはずなのに、自分の生活に必要な分以上に服があることに気づきました。

 

春夏物の服、20枚くらい捨てたり売ったりしたけどまだ全然たくさんある…。

 

思い入れがあって尚且つまだ着れる状態のものはなかなか手放せないのですが(><)

とにかく必要以上に増やさないようにしようと思います。

買っても出番がなくてあまり着なかったらもったいないですし、とりあえず一着買ったら一着捨てることにします!

 

 

長くなりましたがお読みいただきありがとうございました^^