Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

お花を少しでも長持ちさせたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ご訪問いただきありがとうございます。いなみです。

 

お花を見るのが好きです。詳しくはないのですが…

 

近くのお花屋さんでお花を買ってきて部屋に飾っております。

 

一週間前、友達の結婚式で小さな花束をもらったので飾りました。

 

一週間前にもらった時の状態がこちら。

f:id:inamililyflower:20181028175029j:image

お花屋さんで自分で買う時はここまで豪華なものは買わないので、もらえると嬉しい♡

 

せっかくのお花、少しでも長持ちさせたくて以下の工夫をしてみました!

・茎を斜めにカットする

・花瓶に浸かる部分の葉はちぎる

・しおれてきたお花もカットする

・毎日花瓶の水を変える

 

これを実践して一週間後。

f:id:inamililyflower:20181028175523j:image

 

やっぱりいくつかはしおれてしまったのですが、でもここまでもってくれたのはすごい。

 

お花の種類によってもどこまで長持ちするかは変わると思いますが、今までで一番持ってくれたと思います。

 

 

どれも簡単な方法なので今後も実践していきます。

 

お読みいただきありがとうございました。