Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

飛んで行った風船が戻ってきた話(追記あり)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

先々週、ディズニーランドへ行ってきたのです!

その話はまた後に詳しく書きますが…

 

そのディズニーランドから帰ってくる道中の話です。

 

ディズニーランドで娘が「プリンセスの風船が欲しい!」と言うので購入しました。

f:id:inamililyflower:20230321154529j:image

f:id:inamililyflower:20230321162654j:image

結構大きいんです。

お値段なんと1500円!!高い!

 

手を離しても飛んでいかないように下にプレートみたいなものが付いているのですが↓

f:id:inamililyflower:20230321154808j:image

 

 

一応娘の服にくくり付けていました。

 

帰り道も、目立ちながらもその風船を大事に持って帰っていたのですが…

新幹線を降りる際、新幹線内のドアの近くでどこかに引っかかったのか風船の糸が千切れてしまいました。

 

風船を離したらすぐに飛んで行ってしまう状態に。

 

千切れた糸と風船の先をテープでぐるぐる巻きにしてくっつけて、これで何とか大丈夫だろうと思っていた矢先…

 

JRのホームに向かうエスカレーターで、何故だか分からないのですがテープでくっつけたはずの風船が取れてしまったようで。

 

飛んで行き、ホームの天井に引っかかってしまいました😱

 

娘は大泣き。私も大ショック😱

 

ダメ元でJRの駅員さんに来てもらい「あの風船取れますか?」と聞いたところ「上の人に取れるかどうか確認してみます」と言われ

 

上の方と思われる駅員さんが来て現場の写真を撮りどこかへ電話をかけてくれました。

 

「高所作業員がそちらへ向かいますのでお待ちいただいていいですか」「もしかしたら取れるかもしれません」と言われてしばし待ちました。

 

高所作業員の方がいらっしゃり、長い棒にガムテープを付けたもので風船をくっつけて取ってくれました!

取る前に、割れたらすみませんと言われましたが割れることもなく平気でした。

 

無事に戻ってきた風船🎈

 

今度こそ飛んでいかないようにしなければ。

テープでくっつけるのはダメと分かったので

f:id:inamililyflower:20230321160434j:image

リボンを通してある穴にくくりつけました。

(最初からこうすればよかった笑)

 

それでもやっぱり心配だったので、家までは私が風船の先をしっかり持って帰りました。

 

そして無事に家に持って帰ってきた風船。

f:id:inamililyflower:20230321160616j:image

 

この風船、なんと2週間経った今でもまだ浮かんでいるんです!

 

ハリがなくなり空気が抜けてきた感はありますが…。

 

 

帰り道、風船騒動で一時間ほどロスしてしまい疲れました🥲

しかし、風船が無事に戻ってきてよかったです。

JRの駅員さんに感謝です。

向こうからしたら大変迷惑な話だと思うし、取ってもらえないかな、と思ったけど丁寧に対応していただき助かりました。

 

次の記事で子連れディズニーレポを書こうと思います。

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

サブブログも更新しました。

lilyflower173.com