いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

【子連れ旅】伊勢鳥羽旅行②女性の願いを叶えてくれる「石神さん」へ

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは!いなみです。

伊勢鳥羽旅行その2

前回の記事の続きです。

 

よかったら前回の記事から読んでみてください^^

inamililyflower.com

 

 

 

 

 

 

女性の願いをひとつは叶えてくれる神社「石神さん」へ

 

今まで石神さんの存在を知りませんでした。

 

調べていたら発見したのですが

鳥羽にある有名な神社のようです。

 

最近運が悪いなと思うことが増えていたし

行ってみたいと思い、水族館の後に行ってきました。

 

ishigamisan-shinmei.com

 

 

石神さんは、神明神社の中にあります。

神明神社には、御本殿、石神社(通称石神さん)、朝福寺、三吉稲荷神社があります。

 

神社の中にお寺があるというのはとても珍しいですね。

 

朝福寺には入りませんでしたが、他の3社でお参りしました。

 

 

16時半ごろに着いたのでお守りを買うところは閉まってました。

他に人もいなかったのでゆっくりお参りしました。

 

f:id:inamililyflower:20220324153127j:image

 

神社ってなんとなくパシャパシャ写真撮りづらい気がして

あまり写真撮りませんでした。

でもとてもきれいな神社だったし、写真もっと撮ればよかったな。

 

今回はベビーカー持っていかなかったのですが、砂利道だけでなく舗装されている通路もあったのでベビーカーでも行きやすそうです。

 

 

 

茅の輪くぐり

 

f:id:inamililyflower:20220324153414j:image

 

御本殿の前に大きな茅の輪が。

コロナの鎮静祈願として用意されているようで

私達もくぐってきました。

 

 

願いが叶いますように。

 

 

 

夫が大好きな顔パネル

石神さんの駐車場は「海女文化資料館」の駐車場になります。

そこの駐車場から石神さんまでは坂道を歩いて5分程かかります。

 

その、海女文化資料館に海女さんの顔パネルが!

 

顔パネル大好きな夫が顔を覗かせて写真を撮りました。

 

f:id:inamililyflower:20220324154417j:image

 

石神さんを出た後は、予約していたホテルへ。

次回に続きます!

 

おまけ

f:id:inamililyflower:20220324155038j:image

旅行1日目コーデ。

上下プロポーションボディドレッシング でした。

旅行のときはお気に入りを着ていく!と決めてます。

足元はたくさん歩けるようにモズの黒のスニーカーでした。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

サブブログ

lilyflower173.com