いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

【ひとりごと】好きなものがわからない

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは、いなみです。

 

最近、自分が本当に好きなものがわからなくなってきてます。

 

何となく好き、何気なくこれを選ぶ、いいなぁと思う、というものはなんとなくありますが…

それも「本当に好き」なのか分からないです。

 

「好きなもの」というのは趣味の話ではなく、日常にある好きなものが何だか分からなくなってます。

 

好きな時間、好きな場所、好きな食べ物、好きな飲み物、好きな言葉、好きな音楽、好きなファッション、好きな過ごし方…

日常にあるような「好き」が行方不明。

 

私の好きなものってなんだっけ?

今まで好きだったものって本当に好きだったのかな?

以前は大好きだったけど今は好きじゃない…

 

そして、自分が今どうしたいのか、どうなりたいかも分からない。

 

気持ちが迷子になってる感じです。

 

憂鬱だとか、気分が落ち込むというわけではないです。

ただ、好きが分からなくなって日常の癒しや彩りが全くない感じ。

 

心から、「本当に好き!」ってものが思い浮かばない。

 

好きなものがわからない、自分がどうしたいのかわからないのって私的には大きな問題。

 

好きなものを楽しむ時間や心の余裕、金銭的な余裕が減ってきたのもあるかもしれません。

 

どうしたらいいかわからない状態ですが、とりあえず今は「心地良い」と感じることをできるだけしていこうかなと思ってます。

・きれいだなと思う音楽を聴く

YouTubeのヨガの動画を見ながらヨガをする

・できるだけ一人で過ごせる時間を作る

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

関連記事

inamililyflower.com

inamililyflower.com

 

 

サブブログ☟

垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

良かったら覗いてみてください^^