Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

好きなことを大事にすることが幸せに繋がる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

この記事、下書きしてから半年以上眠ってました…😢ようやく更新します!

 

 

 

 

好きなことを大事にしたいと思っています。

このブログのテーマも、好きなことや好きなものを書くことです^^

 

 

f:id:inamililyflower:20200826213957j:image

 

 

誰かに言えるような趣味じゃなくていい

f:id:inamililyflower:20200826214030j:image

好きなことと言っても、人に言えるような趣味を見つけなければ!ということではないと思います。

 

日々の暮らしの中で、この景色好きかも、この時間が好き、部屋のここが好き…など、ちょっとした「好き」を積み重ねるだけでも幸せだと思うのです。

 

 

一見役に立たないことでもいい

f:id:inamililyflower:20200826214430j:image

子供の頃、私は絵を描くことが好きでした。友達と遊ぶよりも絵が好きで、休みの日は朝から晩まで一日中絵を描いている子供でした。

 

でも両親はそれを良く思っていませんでした。

「絵なんか描いていたって将来何の役にも立たない」と言われて一生懸命何時間もかけて描いた絵を破り捨てられていました。

 

それでもやっぱり好きで、こっそり描いてましたが、いつからか描かなくなりました。

 

大人になるにつれて「やっぱり絵なんか描いてても役に立たないから…」と無意識に思っていました。

 

f:id:inamililyflower:20200826214401j:image

 

でも、大人になった今思うのは、役立つ立たないなんて関係ないということ。

 

確かに、仕事や日常生活で絵が役に立ったことはありませんし、お金になったこともありません。

 

でも、辛い時や落ち込んだ時、何かを乗り越えなければならない時、好きなものは「私にはこれがある」という支えになり、自信になります。

 

好きなものは生きるエネルギーで、自分の芯のようなものになると私は思っています。

 

 

下手でも詳しくなくてもいい

f:id:inamililyflower:20200826214120j:image

好きだけど下手だから…

好きだけど詳しくはないから…

向いていないから…

と好きなものを遠ざけてしまうのはもったいないと思っています。

 

f:id:inamililyflower:20200826214323j:image

 

 

好きだから必ずしも上手くなるわけではないと思います。

 

私は絵が好きだけど下手くそだし、楽器も好きだけど下手くそ、音楽好きだけど人に語れるほど詳しいわけじゃない。

 

ファッションも好きだけどおしゃれではない、美容も好きだけどきれいじゃないです。

 

向いているものを好きにならなくてもいい、誰かの基準に合わせなくていいと思います。

 

f:id:inamililyflower:20200826214504j:image

 

 

自分のペースで「好き」を楽しめば良いと思います。

 

好きなものは探して見つけるものではなく、すぐそばにあって「これが好きなんだ」と気づくものなんだろうなって。

 

 

f:id:inamililyflower:20200826214208j:image

 

 

好きなことを大事にすれば、心がワクワクしたり満たされて、やがてそれが自分の軸となって、生きる力になると信じています^^

 

好きなものを大切にすることが、自分らしく生きることだと思います。

 

 

f:id:inamililyflower:20200826214233j:image

 

 

 

今回の写真は、もう10年前!になる、初めての海外旅行で行ったドイツです。

 

初めての海外旅行で一人旅(と言ってもツアーに参加したので正確には一人旅じゃないのですが)。すごく楽しくてワクワクして、私の中で宝物になっている経験です。

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

コーデ記録ブログ

いなみのコーデと美容blog

 

 

関連記事

 

 

inamililyflower.hatenablog.com

inamililyflower.hatenablog.com

 

 

 

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ