こんにちは!いなみです。
私の住む地方では雪は降っていないもののすごい風です。
さてさて、つい最近スタンドfmを始めました!
スタンドfmとは音声配信ができるアプリで、誰でも自分のラジオ番組が作れます。
元々そういうアプリの存在を知らなかったのですが、お世話になっている方から「〇〇さんは、もっと自分のことを話せるようになった方がいいよ」と、音声配信アプリを勧めてくれました。
私は話すことが苦手だし、声質も良くないし滑舌も悪いし…
そういうのは私には向いていないのではと思っていました。
でも、「自分の意見、自分の気持ちをもっと言えるようになりたい」「自分の話が出来る場が欲しい」と思い始めてみることにしました。
私は自分の意見を言うのが苦手なので、つい(本心では思っていないことでも)人に合わせてしまったり、自分の意見が言えずモヤモヤしたり…という経験があります。
自分の意見を言えるようになる練習として、やってみてもいいのかなと。
また、私は本当に最近自分のことを話す相手がいないので、自分の話が出来る場があるといいなとも思いました。
スタンドfmではいなみとは違う名前でやっています。
ややこしいのでいなみにすればよかったんですけどね(笑)
最初はブログで紹介するかどうか迷っていたので違う名前で登録してしまいました。
もしかしたら、ブログの私のイメージと違うなと思われるかもしれませんが…
もしよかったら聞いてみてください。
いつまで続くかわからないですが💦
お読みいただきありがとうございました^^
サブブログも更新中です。
日常ブログは限定公開です。読みたいと思って下さった方は、ブックマークコメントください。
(お互いにブックマークコメントしたことのある方のみ承認いたします)