いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

【ひとりごと】「心地良い」を積み重ねてみよう

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは。いなみです。

今日は雨でだいぶ涼しかったです。

 

先日、用事のついでに時間ができて、気になっていたカフェで一人ランチしました。

カフェというより喫茶店かな?

 

f:id:inamililyflower:20210925215134j:image
f:id:inamililyflower:20210925215137j:image

パンが温かくてふわふわで美味しい。

パスタはシンプルなトマトパスタでしたが、これがすごく美味しかった!(実は一口食べた後に写真撮りました😅)

 

デザートのアイスも美味しかった♪

f:id:inamililyflower:20210925215206j:image

 

お店の雰囲気も店員さんの雰囲気も良くて、心地良い時間を過ごせました。

 

家だと逆にゆっくり食べれないので、一人ランチは誰にも遠慮せずゆっくり自分のペースで食べれて嬉しいです。

 

 

この日家に帰ったらブルーミーからお花が届いてました。

f:id:inamililyflower:20210925215305j:image
f:id:inamililyflower:20210925215308j:image

ブルーミーについてはこちらの記事にまとめました☟

inamililyflower.com

 

赤、紫、黄色の配色が新鮮で、どのお花も存在感があって可愛い。

癒されました。

 

やっぱりお花好きだなあ。

 

以前の記事でも書きましたが、最近好きなものが分からなくなっていました。

 

心地良いことや心が癒されることを選ぶことで少しずつ「好き」に気づく気がします。

 

自分が好きなものって、それに興味がない他の人からしたらきっと「無駄」なんだと思います。

 

「楽しい、癒される、愛おしい」と思うから「好き」なんですよね。

 

好きってどういうことだろうと難しく考えずに、もっとシンプルに考えようと思います。

 

好きなものはきっと自分の中にいろいろあるんだけど、今は見えなくなってるだけかな、と思います。

 

 

ただ、好きなものはあっても「趣味」「特技」と言えるものが私にはないから、そういうのがある人が純粋に羨ましいです。

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

関連記事

inamililyflower.com

 

inamililyflower.com


 

サブブログ☟

垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

お読みいただきありがとうございました^^