Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【料理記録】気合いを入れて作ったものとそうじゃないもの

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

今日は雨で肌寒かったです☔️

春はまだ先かな。

 

冬に食べたくなるものといえば、グラタン。

このところ、グラタン作っていらっしゃっるブロガーさんをよくお見かけしました。

ますます食べたくなる^^

 

しかしグラタンって結構手間がかかるし時間もかかるし、うーん、面倒くさい…と思いましたが気合いを入れて作りました!

 

f:id:inamililyflower:20230224223347j:image
鶏もも肉と玉ねぎ、マカロニのグラタン

コンソメスープ

・エビとアボカドのサラダ

バゲットバゲットは2人分)

 

f:id:inamililyflower:20230224234007j:image

彩りのためにグラタンにパセリを散らそうと思っていたのに忘れました。

 

ホワイトソースが少なくてちょっと寂しい感じになってしまいました。今回はちょっと失敗だったなぁ💧

 

まだグラタン欲は満たせていないのでまた作りたいです。きっと作ります…!

 

普段は節約時短を意識していますが、たまにはこうして、趣味として手の込んだ(?)料理を作るのも楽しいなと思います。

 

 

さてさてそんな手間と時間をかけて作ったグラタンとは対照的に手のかかっていない料理。

f:id:inamililyflower:20230224223418j:image

 

ハヤシライスです。ルウなし。

幼児食の本に載っていたものを作りました。

結構簡単です。長時間煮込んだりしないです。

本ではトマト缶は使わないのですが私はトマト缶を使いました。

トマト缶使った方がハヤシ感が出る気がします。

あ、ちなみに正確にはトマト「缶」じゃなくて我が家では紙パックに入ったものを使っています。

 

コンソメスープは前回の残りです(笑)

 

私は料理が得意じゃないので大したもの作れないのですが、自分で作った料理は美味しく感じます。自分好みのものを作っているからかもしれないけど😅

でもいい!料理はある程度の栄養バランスと自己満足が大事だと思っているので。

 

ではでは、お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

サブブログ☟

lilyflower173.com