Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【ヘアケア】愛用しているミルボンのアウトバストリートメント

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです!

 

ミルボンのエルジューダシリーズ(洗い流さないトリートメント)を購入しました。

私はミルボンのエルジューダシリーズをリピートしてますが、毎回違うものを購入してます。

 

 

今回購入したのは、グレイスオンエマルジョン。

前回はエマルジョン+を購入しています。

f:id:inamililyflower:20201002123159j:image

左が今回購入したグレイスオンエマルジョン、右がエマルジョン+。

 

どちらもミルクタイプです。

グレイスオンエマルジョンは水分をしっかりと与えて毛先が自然にまとまる

エマルジョン+は硬い髪を柔らかくしてくれる

…とのこと。

どちらも硬い髪向けです。

 

グレイスオンを使い始めてから髪がまとまりやすくなった気がします!(個人の感想)

 

大きく違うと感じたのは香りかな。

エマルジョン+は結構甘い香りで、グレイスオンエマルジョンは何ていうのか、フローラル系なんだけどスッとしている感じの香り(うまく説明出来ずすみません)

 

香り的には、さらにその前に使っていたMOの方が好きです。

f:id:inamililyflower:20201002125124j:image

こちらはオイルタイプ。

 香りは好きだけどテクスチャー的にはミルクタイプが好き(^^;

 あと、こちらは髪がしっとりする感じはしたけど広がりは抑えられなかったです。

 

 

ドラッグストアで売っているプチプラのトリートメントを使っていた時期もあるけど、ミルボンは髪のまとまりやうるおい感が違う気がします…!(私個人の感想)

 

 

こういうものって半分気休めだし、それなら私は使っていてテンション上がる好きなものを使いたいなと思っています^^

 

エルジューダシリーズは他にも気になるものがあるので、色々使ってみて気に入ったものをリピートしようと思っています。

 

このサイトが参考になりました。

cutey-beauty.com

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました^^


 

 

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ