いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

【ファッション】秋の初めはこれを着回したい

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは!いなみです。

 

服を増やしすぎないため、手持ちの服をちゃんと活躍させるために手持ちの服をチェックして秋の初めに着たい服をピックアップしました。

 

 

 

 

 

トップス

f:id:inamililyflower:20201001161531j:image

上はUNIQLOの白と黒の五分袖ニット。暑い時は一枚で、肌寒くなってきたらカーディガンと合わせて着たいです。

 

下3枚はブラウス。

ストロベリーフィールズのオフホワイトのブラウス、プロポーションボディドレッシングのネイビーのブラウス、ディスコートモカのブラウス。

特に秋はブラウンのブラウスを着回ししたいです。

 

 

ボトムス

f:id:inamililyflower:20201001161900j:image

f:id:inamililyflower:20201001161930j:image

スカート3枚、パンツ3枚。

スカートはこの間お直ししたクチュールブローチの黒のチュールスカート、ショコラフィネローブのグレーのプリーツスカート、ナノユニバースのイエローのスカート。

 

他にも着たいスカートあったけどとりあえずこの3枚に絞りました。

 

パンツは、最近購入したら神戸レタスのモカブラウンのデーパードパンツ、GUの黒のスキニー、ナチュラルビューティーベーシックのグレーのパンツ。

 

ナチュラルビューティーベーシックのパンツは夏に購入したものですが裏地着いててそこまで薄くないので、秋の初め頃まで着れそう(夏あまり履かなかったから秋も履きたい!)です。

 

 

 

カーディガン

f:id:inamililyflower:20201001162336j:image

UNIQLOの黒のカーディガンは春買ってあまり着なかったので秋に着たいです。

 

ピンクのカーディガン(anysis)、赤のカーディガン(トッコクローゼット)は以前からずっと愛用しているものです。

 

 

 

 

 

ワンピース

f:id:inamililyflower:20201001162528j:image

うまく撮れなかった…

夏購入したanysisのワンピースは五分袖なので今の時期にちょうど良さそう。

このワンピース、ネイビーとベージュがあり散々迷ってネイビーにしたけどやっぱりベージュにすればよかったかも…なんて思っています(笑)

 

 

 

着回し上手になりたい

これでも多いかなと思うのですが、他にも着たい服があり。必要以上に服がある、ということに改めて気づきました。

 

もっと服に向き合って厳選して枚数を減らして、一着一着の出番を増やしたいです。

 

服が好き=服をたくさん持つ、って事ではないですもんね。

 

ただ、手持ちの服をボロボロになるまで着て、服が足りなくなるまでは買わない!までは我慢しなくてもいいかなと思いますし、

ある程度は買い替えていくことを前提に買った方がいいかも。

 

今までどうすれば少ない服でうまく着回しできるのか考えて、細々としたファッションルールを自分に課したりしてましたが、もっとシンプルに考えてもいいのかなぁ、なんて。

 

 

 

 ワードロープを考えるのに参考になった本。

進藤やす子のお買い物のルール

進藤やす子のお買い物のルール

 

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

関連記事

inamililyflower.hatenablog.com

inamililyflower.hatenablog.com

 

 

 

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ