Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

家にあるものを使って、手作りおもちゃ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

最近義母がおうちにあるものを使って赤ちゃんのかんたんなおもちゃを作ってくれたりしていたので、私も作ってみました!

 

 

ペットボトルとビーズで

f:id:inamililyflower:20201003114158j:image
f:id:inamililyflower:20201003114202j:image

小さいペットボトルに水少しと洗剤、ビーズを入れてマラカス風に。

友達から聞いた話を元に作りました。

 

一応水が漏れてこないように、蓋の周りにマスキングテープを巻きました。

見た目もキラキラしていて(?)可愛い感じを目指しました。

 

娘はシャカシャカ振って遊んでくれて嬉しかったです^^

f:id:inamililyflower:20201003114825j:image

 

 

 

 

トイレットペーパーの芯と使っていないハンカチで

f:id:inamililyflower:20210818223819j:image

振るとシャカシャカ音が鳴るキャンディ型のマラカス。

ネットで調べたものを参考に作りました。

 

材料はこちら。

f:id:inamililyflower:20201003114436j:image

 

①トイレットペーパーの芯の中にストローをカットしたものを入れて上下をマスキングテープで塞ぐ(マスキングテープだけだと剥がれてきてしまい…セロハンテープで補強しました)。

f:id:inamililyflower:20201003114455j:image

 

②①に使っていないハンカチを巻き付けて両サイドを輪ゴムで止めてその上からリボンを巻きつける。

f:id:inamililyflower:20201003114515j:image

 

リボンは細いタイプのものにしたのですが、太いものの方が巻きやすかったかも。

 

娘はシャカシャカ振るよりもリボンをほどいて遊ぶのが好きなようです(笑)

 

 

 

赤ちゃんのうちってなんでもおもちゃになりますね(^^)

安全性には配慮しないといけないですが…。

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

関連記事

inamililyflower.hatenablog.com

 

 

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ