いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

【モニター】ドクターリセラ 透輝美を継続体験させていただきました

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは、いなみです。

モニターレポ失礼します。

 

ドクターリセラ様のモニターに再度参加させていただきました。

 

「透輝美 トライアルキット」を継続体験させていただきました。

 

以前もお試しさせていただきましたが、今回の記事は継続してみての感想を書いていきたいと思います。

 

前回の記事はこちら

inamililyflower.hatenablog.com

 

 

 

 

ドクターリセラ 透輝美とは

肌が本来持っている力を引き出すことを大切にしています。

 

スキンケア用品の大半は水でできています。

ドクターリセラはその”水”にこだわり、「沖縄の海洋深層水」と「島根の温泉水」を使用しています。

 

美容成分にもこだわりがあります。

肌に負担をかける余計な成分は使わず、植物由来の成分を使用しています。

・4種の自然由来ペプチド

・ツボクサエキス

イノシトール

・植物プラセンタ

ヒアルロン酸

・エラスチン

・水溶性コラーゲン

・パルミチン酸レチノール

 

肌に負担をかけず、肌本来の力を引き出します。

 

トライアルセットの内容はこちら。

f:id:inamililyflower:20200926152819j:image

洗顔せっけん、泡立てネット、美容液、クレンジングです。

 

 

 

洗顔石鹸を継続してみての感想

f:id:inamililyflower:20200926152906j:image

洗顔石鹸は付属の泡立てネットを使用して泡立てて使っています。

 

使用感は前回も書いた通り、きめの細かい泡で洗い上がりはさっぱりします。でも肌の潤いは残してくれる感じです。

 

石鹸を泡立てネットで泡立てるのは面倒な気がしていましたが、泡立てネットを使用すれば泡立てるのもさほど難しくなく使い続けることができています。

 

洗浄力がすごく強いというわけではないですが、刺激が少なく肌に優しくてシンプルに「汚れを落とす」ことに特化しているように感じました。

 

肌に優しいものを使っているからか、肌の調子は良いです。

 

 

 

 

クレンジングを継続してみての感想

f:id:inamililyflower:20200926152939j:image

クレンジングはジェル状のテクスチャー。

こちらも洗い上がりはさっぱりしますが突っ張ったりはせず刺激が少なく感じます。

クレンジングの使用感はお試しさせてもらった中で個人的に一番好きです。

 

また、「肌に潤いを与える」「毛穴汚れまで落とす」などの機能が付加されているわけではなく、シンプルに「落とす」ことに特化しています。

 

思えば、「肌に負担をかけずメイクがちゃんと落ちる」というのが一番クレンジングに求めていることなんですよね。

使い続けてみて、改めてこのことに気づきました。

こういうクレンジング、あるようでなかなか出会えないです。

 

 

 

 

美容液を継続してみての感想

f:id:inamililyflower:20200926153011j:image

劇的な効果があった、というわけではないです。

 

ただ、思い返してみると、「肌が乾燥するな」と感じることが減りました。うるうるつやつやになった、というよりは肌が自分で必要な潤いを出しているような感じ。

 

使用感は程よくとろみがあり手に取りやすく肌に伸ばしやすく、使いやすかったので気軽に使い続けることができました。

 

 

まとめ

 

継続体験してみて、劇的に肌が変化したというわけではありませんが、肌の潤い感を感じています。

 

肌に負担をかけないこと、肌に優しいものを使うことは大事なんだなと再認識しました。

 

公式サイトはこちら 

透輝美

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

 

 私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ