Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【おうちごはん】鶏肉と野菜のグリル焼き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

カフェごはんを真似したおうちカフェごはんの記事を載せてましたが、こちらは普通のおうちご飯の記録。

 

料理は嫌いではないのですが苦手な方なので、細かいところはスルーしていただけると助かります(笑)

 

 

鶏肉と野菜のグリル焼き

私も夫も好きなメニュー、この間久しぶりに作りました。

 

いつも大体同じような野菜しか入れていなくて、少し違う野菜を入れたり増やしたりしたら、うまく火が通らず野菜が固くて失敗。

f:id:inamililyflower:20200908114759j:image

量が多すぎました。

 

毎日料理してても失敗することもありますよね。

私は料理下手なのでレシピ見て作っても失敗します(笑)

 

次作った時は、野菜の量を少し減らしてみました。

f:id:inamililyflower:20200826223834j:image

玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニ、ブロッコリー、アスパラ、ミニトマトを入れました。

 

野菜は全て先にレンチンして、いつもよりも長めに焼いたら柔らかくいい感じでした。

 

メインの料理を盛ったお皿はこちら。


 

これすごく気に入っていてよく使ってます。 可愛いだけじゃなくて、見た目よりも軽くて扱いやすいです。

 

ご飯を乗せたお皿はフランフラン、スープ皿はこの前も載せたテーブルウェアイーストのものです。

 

グリル焼き、焼くだけで簡単なようで微妙に手間かかります(^^;

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 関連記事

inamililyflower.hatenablog.com

 

 

 

 

 

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ