Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

メリハリが大事かも

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

最近無性にピザが食べたくて夫に付き合ってもらって食べに行きました。

行きたかったレストランが臨時休業でショックでしたが、別のイタリアンカフェに行き美味しいピザが食べれたので欲求が満たされました(笑)

f:id:inamililyflower:20191209211306j:image

 

そして、最近我慢していたスイーツを食べちゃいました。ローソンのロールケーキです。

久しぶりに食べたけど、相変わらず美味しかったです。ケーキ程ガッツリしてないけど、甘くて美味しくて満足感があってボリュームも値段もちょうどいい、根強い人気がある理由が分かります。

 

私元々甘いものそこまで食べるわけじゃないのに、甘いものを食べちゃいけないと思うと逆にすごく食べたくなってしまうんですよね。

「甘いものは何がなんでも食べない!」と思うと余計にイライラしてストレスが溜まって、自制がきかなくなって結局中途半端にちょこちょこ食べちゃうんですよね。

それよりたまに思い切って甘いものを思いっきり食べる日を作って、あとは自制する!ってメリハリを作った方がうまくいくのかなと思いました。

 

お読みいただきありがとうございました^^