いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

とりとめのない日記

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは、いなみです。

何となく不安で、何となく寂しい気分のここ最近。いろんなことに神経が過敏になってます。寒くなってきたからですかね。

 

近所にお散歩コースみたいなところがあるのですが、そこの紅葉がきれいで思わず写真撮りました。

f:id:inamililyflower:20191126000550j:image

 

そうそう、最近一人カフェしました。近場のチェーンの喫茶店ですが…

 

まずランチでパニーニサンドとバナナジュースを食べて、違うカフェに移動してお茶。

 

何となく一人カフェや一人ランチって罪悪感があったんです。家でご飯作ったり家で紅茶淹れた方が安上がりだしわざわざ一人で行くなんてもったいない、パート主婦がそんな贅沢すべきじゃないって思ってしまっていたのかもしれません。

 

あまり頻繁には行かないけど、たまには一人でゆっくりするのは楽しいです。たまにはこういう楽しみもいいんだ!って思いたいです。

 

 

最近ロカボが気になります!

最近のおやつはほとんどロカボナッツです。

ロカボな食べ物とかスイーツとか最近たくさん出てきていますよね。味は当たり外れがあるかなと思います。何度かロカボパンを買って食べたんですがあまり美味しくない(私個人の感想です)と思ってしまいました。種類にもよるのだろうけど…。

 

スーパーで買ったこちらのロカボプリンは美味しかったです。糖質なんと3.3g!

f:id:inamililyflower:20191126000654j:image

パッケージだけ写真撮りました。

ものすごく美味しい、というわけではないですが普通のプリンと変わらない味です。

 

とりとめのない話でしたがお読みいただきありがとうございました^^