いなみの好きなものと日々の暮らし

私の好きなものや好きなこと、日々の暮らし、思うことを綴っていきます。

衝撃の+20㎏見え?!コーデ…

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは、いなみです。

 

今週の火曜日から木曜日にかけて長崎と福岡に行ってきました!4月に結婚記念日があるので毎年(といっても去年から笑)旅行に行くことにしています。去年は沖縄に行きました。

 

旅行のこともまたおいおい書いていきたいです。

 

 

 

さて。

こちらのコーデ…

f:id:inamililyflower:20210819110718j:image

この写真だけでも体型がかなり大きく見えるのですが、横から見た写真が衝撃。実際の体重より+20㎏はあるように見えました。

その写真を見た時は本当に衝撃でした。あまりに衝撃的だったので載せません…。

 

ちなみに私は標準的な体型だと思います。

 

太って見える理由は、私の顔が大きく丸顔だからというのはさておき、ジャケットがややゆったりしていること+スカートにハリとボリュームがあり丈が長めであること。

 

ジャケットを脱ぐとこんな感じ。

f:id:inamililyflower:20210819110746j:image

ぴったりめニットと合わせることでバランスが取れたのですが、あのジャケットを組み合わせたのが良くなかったようです。

 

ジャケットで身体の細い部分のラインが隠れて、ウエスト周りが膨張しているように見え、さらにスカートもハリとボリュームがあるので腰回りが膨張して見えます。

 

失敗した原因は、服を着た時に鏡で全身のバランスを確認しなかったことです。

 

服の組み合わせと見る角度で+20㎏に見えてしまうなんて恐ろしいです。

 

コーデはバランスが大事!

 

 

お読みいただきありがとうございました^^