Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆるっと雑談】好きなドラマや映画は?/久しぶりのエッグスンシングス

こんにちは、いなみです。 他にも書きたいことはいろいろあるのですが、今日はゆるく雑談したい気分なのでゆるゆると書いていきます。 思いついた時に思いついたことを書くのも大事! 好きなドラマや映画は? 久しぶりにEggs'n Thingsへ 最後に 好きなドラマ…

「相手の意図を考える」私が経験して気づいた他人の言葉に振り回されないための思考

こんにちは、いなみです。 以前は、他人からの傷つく言葉をそのまま受け止めて一喜一憂したり、ウジウジ悩んだり傷ついたりしていた私。 今思えば、「他人のそのような言葉をそのまま受け止めることはほとんどの場合意味がない」と思います。 その理由を経験…

【料理記録】クックルンのとうふレシピと5代目クックルン感想

こんにちは、いなみです。 5代目クックルン、ついに最終回を迎えてしまいましたね クックルンはNHK Eテレで放送されている幼児向けお料理番組。 2013年から始まり2年ごとにストーリーとキャストが入れ替わっています。 現在は5代目、2023年度からは6代目にな…

【お出かけ記録】3歳1歳とディズニーランドに行ってきました。

こんにちは、いなみです。 先々週、家族でディズニーランドへ行ってきました! 3歳娘、1歳息子は初めてのディズニーランド。 ディズニーは3歳以下は入場料無料なので、今2人とも無料だし行き時かも!と。 今までは日帰りで行っていたのですが小さい子供を連…

飛んで行った風船が戻ってきた話(追記あり)

こんにちは、いなみです。 先々週、ディズニーランドへ行ってきたのです! その話はまた後に詳しく書きますが… そのディズニーランドから帰ってくる道中の話です。 ディズニーランドで娘が「プリンセスの風船が欲しい!」と言うので購入しました。 結構大き…

【料理記録】料理下手な私、初めてキッシュを作る

こんにちは、いなみです。 普段の料理はとにかく手間がかからないこと重視、そして節約!という感じなのですが、時々あえて手のかかる料理を趣味として楽しみながらやりたいなと思っています。 それで今回作ったのがキッシュです。 前回はグラタンを作りまし…

【お出かけ記録】伊良湖の海沿いカフェと恋路ヶ浜

こんにちは!いなみです。 前回の記事の続きです。 inamililyflower.com 菜の花を見に行く前に伊良湖(いらご)で早めのランチ。 海の見える素敵なカフェに入りました。 海が見える Shammy's cafe 恋路ヶ浜 海が見える Shammy's cafe シャミーズカフェという…

【渥美半島・伊良湖】一面黄色の菜の花!伊良湖菜の花ガーデンへ行ってきました

こんにちは、いなみです。 愛知県の渥美半島の先端にある伊良湖(いらご)菜の花ガーデンへ行ってきました! 菜の花ガーデンは2023年1月14日(土)~4月2日(日)の期間、開園しています。 伊良湖菜の花ガーデンまで名古屋からだと車で2時間くらい…

私の人生の後悔と後悔との向き合い方について考える

こんにちは、いなみです。 タイトルからして重いようでそこまで重くない話です。 最近、今まで後悔したことについて考えることがあります。 私の人生の二大後悔 後悔をどう消化するか 私なりの向き合い方 私の人生の二大後悔 まず、独身のうちに大好きな旅行…

【料理記録】今年は簡単に ひな祭りの日のごはん

こんにちは、いなみです。 この2日間ブログをほとんど開けておらず、皆様のところに訪問できていなくてすみません 少し時間が経ってしまいましたがひな祭りの日の料理記録です。 今年はあまり時間がなく簡単なメニューになってしまいました。 去年と同じも…

必ず誰かは嫌な思いをする。伝えるって難しい

こんにちは、いなみです。 時々私の中に訪れる、「ブログに何書いたらいいのか分からない」病。 書きたいネタはあっても、それをどう伝えようか迷ってしまいます。 伝えるのって難しい トラブルを最小限にするために、私が気をつけていること ①「あくまで私…

【料理記録】うどんカルボナーラ

こんにちは、いなみです。 またまたクックルンのレシピです。 この間キッシュを作ったら、ベーコンと生クリームが余ってしまったため何に使おうかと悩んでいました。 ベーコンは普段滅多に買わないので使い道が思い浮かばず、生クリームも中途半端に残ってい…