Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他人からの評価を気にし過ぎて後悔した理由

こんにちは、いなみです。 寝ても寝ても眠い…笑 さてさて今月はなぜか考え方系の記事が多めです。 今日もタイトルの通り、私の考えを書いていきます。 私の経験談からの考えに過ぎませんが、参考にになれば幸いです。 はじめに ①人の意見は当てにならない ②…

【料理記録】気合いを入れて作ったものとそうじゃないもの

こんにちは、いなみです。 今日は雨で肌寒かったです☔️ 春はまだ先かな。 冬に食べたくなるものといえば、グラタン。 このところ、グラタン作っていらっしゃっるブロガーさんをよくお見かけしました。 ますます食べたくなる^^ しかしグラタンって結構手間…

誰かに好かれなくても、自分の価値は変わらないよ

こんにちは、いなみです。 昨日ちょっとモヤモヤとしたことをノートに書き出した時に、このことを思い出して書いてみました。 昔の厄介な自分 好かれなくても自分の価値は変わらない 人の心はコントロールできない 考えが変わってから変わったこと どっちも…

【名古屋栄】北欧モダンなインテリアのカフェ オスロコーヒー

こんにちは、いなみです。 栄に行った際にセントラルパーク内にある「オスロコーヒー」でランチしました。 結構前からあったと思うのですが、今までは素通りしていました。 今回も行くつもりはなかったのですがたまたま通り道にあってお腹もすいていたので入…

お菓子作り苦手主婦、ガトーショコラを作る

こんにちは、いなみです。 今日はめちゃくちゃ胃が痛くて死にそうです… 胃薬も全く効かず 早めに寝ます!が、ブログだけ更新させてください。(下書きはしてありました) さてさてお菓子作りが苦手(だけど好き笑)な私ですが、バレンタイン前にガトーショコ…

【はてなブログ】謎の現象の真相は??【混乱させてしまった方すみません】

こんにちは、いなみです。 昨日の記事を見直していたらおかしなことに気づきました まずこちらの記事。 inamililyflower.com こちらの記事は去年の夏に書いた記事を削除し、同じ内容をよりわかりやすくして新たに投稿したものです。 (去年の記事にスターや…

いい人をやめます 追記記事

こんにちは、いなみです。 前々回、「いい人をやめます」の記事を投稿したのですが… inamililyflower.com 何名かの方からブックマークコメントをいただき、とても嬉しくありがたい限りです☺️ そして、皆さまのブックマークコメントを読み「なるほど確かに…」…

家族でいちご狩りに行ってきました!

こんにちは、いなみです。 先日家族でいちご狩りに行ってきました♪ いちご狩りは多くのところが3歳以上で料金が発生するのですが、3歳以下無料のところを見つけたので行ってきました! 岐阜県加茂郡にある「川辺いちごファーム」 kawabe-ichigofarm.com いち…

「いい人」をやめます【リライト記事】

こんにちは、いなみです。 この記事は過去に書いたものをリライトしたものです。 この過去記事を読み返したら全然まとまってなくてすごく読みにくかったので、そちらは削除して書き直して再投稿しました。 (スターやブックマークしてくださっていた方申し訳…

【日進市竹の山】大好きなアンドカフェと私のカフェ活

こんにちは、いなみです。 先日、大好きなカフェ「アンドカフェ」でランチしてきました。 とてもおしゃれなカフェです。 デートにも女子会にも良さそうな雰囲気。 ただ、バリアフリーではないので赤ちゃん連れだと少し入りにくいかも。 日進市竹の山はおしゃ…

【お題に参加】人生で一度でいいから行ってみたい国は?

こんにちは、いなみです。 お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 に参加します! はてなブログ公式?のお題ではなくユーザーさんからのお題のようです。 私が一度は行ってみたい国は フィンランド、スウェーデン、デンマーク、オース…

【料理記録】季節のメニュー作り 恵方巻きと塩麹ポトフ

こんにちは、いなみです。 まだまだ寒いですね体調を崩さないように気をつけないとですね。 今日は節分。我が家は恵方巻きを食べて豆まきもしました。 恵方巻き 塩麹ポトフなど 最近のご飯作りについて思うこと 恵方巻き ご飯の量が少なくて見た目が貧相にな…