Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読者登録200名様!私の好きなものトーク♡

こんにちは、いなみです。 読者登録者数、気づいたら200人になっていました! 皆様、読者登録ありがとうございます^^ …と言いつつ誰かが読者登録解除して200人切ってるかもしれないけど(笑) このブログをはじめて3年9ヶ月くらい経つのですが 人気のブロ…

パート看護師の転職活動

こんにちは、いなみです。 実は先月転職活動をしました。 ご報告と、どれだけ需要があるかわからないのですが看護師で転職を考えている方の参考になればと思います。 まずしたこと 転職サイトのメリットデメリット メリット デメリット ハローワークのメリッ…

夏の景色【過去の思い出写真】

こんにちは、いなみです! この夏は本当は遠出したかったけど結局できなかったので、 過去の夏の旅行写真を見て癒されます(笑) 自己満足ですが、私の好きな景色をシェアできたら…と思い書きました。 岐阜県中津川市 付知峡(2016年) 愛知牧場(2016年) …

【料理記録】クックルンのバターチキンカレー

こんにちは、いなみです。 コロナ感染から1週間以上経ち、もう熱も出ておらず症状もほぼないのですが 何となく体がだるいです。 ずっと家にこもっていたり、横になっていたから、体力が落ちたのかな…? さてさて少し前の料理記録です。 またまた、娘の大好き…

私達のコロナ症状まとめ【大人、子供、赤ちゃん】

こんにちは、いなみです。 昨日私の住んでいるところの近くで花火大会があったようで、家の窓から見えたので窓から見てました。 少しの時間でしたが楽しめました! さてさて 夫が陽性になり 結局家族全員感染したのですが inamililyflower.com inamililyflow…

【コロナ感染】娘も陽性に、私と息子も発熱。配食サービス申し込んでみた。

こんにちは、いなみです。 8/10に夫が発熱→PCR陽性 8/12に娘発熱→検査できるところを探すもお盆で見つからず …と書いたのですがその続きです。 娘陽性 私と息子も発熱 療養者向けの配食サービスを利用してみました 娘陽性 娘はとりあえず家にあった小児用の…

夫がコロナ陽性に…

こんにちは、いなみです。 最近自分の身近な人がコロナにかかっているので怖いなと思っていたのですが ついにうちの夫もかかってしまいました。 夫の経過 9日の夜から喉の違和感と鼻水があったそうですが熱はなし。 10日朝出勤し一応体温を測ったら37.9℃、早…

【お出かけ記録】愛知牧場へ。ひまわりとヤギさん

こんにちは、いなみです。 最近天気が安定しない日が多いですね。 晴れていたと思ったら急に雨が降ってきたり… 7月の終わり頃、愛知牧場に行ってきました。 ひまわり 馬に餌やり ヤギに餌やり うさぎ、羊も可愛かった 最後に ひまわり 天気が微妙だったので…

【日記】お庭でプールをやりました

こんにちは、いなみです。 毎日暑いですね 先週、友達と友達の子供達がきてくれて、 庭でプールをしました。 娘は赤ちゃんの時に一度家でプールに入れたことがあるのですが、ギャン泣きでした… 娘はもう覚えていないと思うので、実質初のプール。 息子も初め…

【名古屋港水族館】ペンギンを間近で見れるペンギンよちよちウォーク

こんにちは、いなみです。 前回名古屋港水族館の記事を書きましたが、 その続きです。 inamililyflower.com 名古屋港水族館には度々来ていますが 「ペンギンよちよちウォーク」を見るのは初めて。 調べてみると 時々期間限定でやっているイベントのようで ホ…

【名古屋港水族館】水族館内のレストラン鮫肉バーガーを食べる

こんにちはいなみです。 ※なかなか皆様のブログに伺えずすみません。 少しずつ読ませていただいております! 先月久しぶりに名古屋港水族館に行ってきたのですが…ショックなことがありました。 水族館に行くたびにいつも行っていたレストラン「レッドロブス…