Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本化粧品検定2級合格しました

こんにちは、いなみです。 今日も猛暑ですね 毎日「暑い」ばかり言ってます。 さて 先月、日本化粧品検定2級を受けてきました。 自分がコスメを選ぶときに正しい知識が欲しいと思ったのと サブブログの美容記事を充実させたくて。 完全に趣味のための受験で…

外観がおしゃれな【名古屋ふらんす】でお茶

こんにちは、いなみです。 前回の記事に多くのブックマークやブックマークコメントをいただきました。 ありがとうございます! 皆様にお祝いの言葉をいただけて嬉しい限りです それにしても 梅雨明け早かったですね! 梅雨というか、ちょっと雨の多い時期が…

Happy birthday to me!

こんにちは、いなみです。 先日誕生日を迎えました。 もういい大人なのですが 私はいくつになっても誕生日は嬉しいです^_^ 誕生日って特別感あってウキウキするのはいくつになっても変わらないなって。 美味しいもの食べて、 誕生日だからと言い訳をして欲し…

【料理記録】憧れの人の盛り付け方を真似してみる

こんにちは、いなみです。 本格的に暑くなってきましたね 熱中症が心配な季節です。 さてさて料理記録です。 YouTuberの佐藤優里亜ちゃんの 料理のお写真や料理動画が好きです。 私もこんなふうに作れるようになりたい。 ゆりあちゃんの料理写真を見て真似し…

【ひとりごと】「夢は捨てずにポケットにしまっておけばいい」

こんにちは、いなみです。 天気が悪く、じめじめした日が続いていますが 明るくいきたいです! さてさて、今月は勝手に下書き放出月間にしているので ずーっと下書きになっていた記事を更新しようと思います。 私は24歳の時に仕事を辞めて看護学校に入ったの…

ねこねこチーズケーキの「もふねこチーズケーキ」

こんにちは、いなみです。 昨日は父の日でしたね。 父の日の贈り物として、夫にケーキを購入。 子供達の代わりに私がプレゼントしました。 ねこねこチーズケーキというお店で買いました。 箱も可愛い✨ 少し写真に影が入ってしまいました。 「もふねこチーズ…

あじさいとゆりを見てきました

こんにちは、いなみです。 先週、あじさいとユリを見に行ったのですが あじさいの方はまだ見頃ではなく ユリは満開でした。 あじさい ユリ あじさい あじさいが有名な名古屋の茶屋ヶ坂公園に行きました。 白いあじさいは、とてもきれいに咲いていました。 白…

【料理記録】鶏肉のトマト煮込みなど/もっと丁寧に料理したい

こんにちは、いなみです。 料理苦手だけど克服したい私の料理の記録です! 幼児食メニューを使った献立 鶏肉のトマト煮込み リメイクカレー 料理が退化してる? 幼児食メニューを使った献立 ・鶏肉の甘酢餡 ・長芋とわかめとにんじんの中華風スープ ・ブロッ…

ブログタイトル変更と日常ブログ開設

こんにちは、いなみです! 今日は一日中雨です。 明日も雨… 出かけられないので娘が体力を持て余してしまいます。 さてさて 昨日ブログタイトルを変更しました! ブログタイトル変更 こちらのブログ 旧タイトル「いなみの好きなものと日々の暮らし」 ↓ 新タ…

貯金と節約とポイ活の話

こんにちは、いなみです。 貯金と節約の話と書きましたが 有益な情報を書いているわけではなく ただの雑談です(^^; 私はあまりお金のことに詳しくはないのですが 我が家は将来のため、目的のために貯金や投資をしています。 今やっている投資 節約の話 ポイ…

ル・クルーゼの可愛いベビー食器とベビービョルンのスタイ

こんにちは、いなみです。 今月は下書き放出月間にしようと思うので 下書き記事をばんばん更新していきたいです。 ル・クルーゼのベビー食器 ベビービョルンのスタイ 普段使いの食器 ル・クルーゼのベビー食器 もうだいぶ前なのですが、出産祝いでル・クルー…

【簡単お菓子作り】ホットケーキミックスを使わずにホットケーキ

こんにちは、いなみです。 ホットケーキミックスを使わずにホットケーキを作りました。 作ったきっかけは娘がおままごとセットのホットケーキが最近のお気に入りなので本物を作ってあげようと思って。 とても簡単にできました。 レシピはこちらのサイトを参…

最近なぜかアクセス数が増えた記事。

こんにちは、いなみです。 最近、なぜかこちらの記事のアクセス数が増えました。 inamililyflower.com 約2年に書いた記事です。 なぜだかは分かりません 自分で読み返してみて、 こんなふうに考えていたんだ私 うんうん、今でもそう思う と感じて 過去の自分…

【東山動物園グルメ】いつも利用している『ミラノスタイル東山動物園店』

こんにちは、いなみです。 書きたいことが渋滞していて 皆さんのブログを読むのが追いつけておらずすみません。 東山動物園に時々行くのですが その際お昼ご飯の時にいつも利用しているお店が好きなのでブログで書きたいと思います^^ ミラノスタイル 東山…

【料理記録と雑談】載せ忘れてた料理記録と気づいたこと。

こんにちは、いなみです。 だいぶ前の、載せ忘れてた料理記録を見つけたので載せます。 大したことないけど、料理記録 気づいたこと うちのご飯事情 家族が笑顔で食べられるなら手作りじゃなくてもいいよね 大したことないけど、料理記録 ・アスパラとホタテ…

【お出かけ記録】なばなの里バラ園&ネモフィラ畑

こんにちは、いなみです。 久しぶりになばなの里に行きました。 目的はバラ園でしたが、ネモフィラも見れて嬉しかったです^^ バラ園 ベコニアガーデンの中 ネモフィラ畑 ランチ おやつなど バラ園 バラ園は、「ベコニアガーデン」の中にあります。 ベコニ…