Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【お花のサブスク】ブルーミー再開

こんにちは、いなみです。 昨年からお花のサブスクのbloomee(旧bloomeelife )を利用していましたが、ここ数ヶ月お休みしていました(お届けスキップしてました)。 しかし最近また再開したのでお花の写真載せます かすみ草、バラ、手前のお花は…何だっけ …

【読書】眺めているだけで癒される本。

こんにちは、いなみです。 昨日は土用の丑の日でしたが、私は間違えて一週間くらい前にうなぎ食べちゃったんです なので昨日はいつも通りのごはんでした。 最近購入した本 「世界のかわいい村と街」 かわいい村や街の写真の本。 何も考えずに眺めているだけ…

BRUNOのスタイリングハンディスチーマーを使ってみた

こんにちは!いなみです。 この間の記事で載せたブルーノのスタイリングハンディスチーマー使ってみました。 inamililyflower.hatenablog.com ハンガーに服をかけたままアイロンをかけられるものです。 ハンディアイロンを初めて使用した私の感想です。 あく…

私なりの「人と比べない考え方」

こんにちは、いなみです。 私の考え方をつらつらと書いているので、さーっと流して読んでもらえると助かります 過去の私の考え方。 本当に自分が好きなこと、やりたいことを選択する 人それぞれ ダメな自分も受け入れる 人と比べること自体は悪いことじゃな…

【余談】はてなブログのスター

こんにちは、いなみです。 昨日、子供と夫と大きい室内遊具のあるスーパーで遊んできたのですが、親子共に疲れました(笑) 子供は楽しんたのでよかったです。 皆様のブログ記事にスターをいくつ付けるか…毎回迷います。 基本、自分につけてもらったスターと…

料理下手な私が心がけていること。リアルおうちごはんも紹介

こんにちは、いなみです。 料理が得意になりたいけど苦手な私が、失敗を減らすために心がけていることを書きます。 私が個人的にやっていることなので、 これが正解です!というわけではないです。 あくまで私個人のやり方として読んでいただきたいと思いま…

新オープンのカフェランチと気になっていたマリトッツォを食べました!

こんにちは、いなみです。 5月にオープンしたばかりのカフェに行ってきました。 夜はバーになるオシャレなカフェ。 マンションの一階部分にあります。 ランチで利用しました。 ハンバーグのランチを注文。 ハンバーグがボリューム満点でお腹いっぱいになりま…

なぜか最近、サバ缶にハマっています。鯖水煮缶の簡単レシピ。

こんにちは、いなみです。 最近何故か鯖缶が大好きです(笑) 鯖自体は好きだけど、脂で胃もたれしてしまうためあまり食べません。 でも鯖缶だと胃もたれしないんです。不思議。 鯖缶はそのまま食べてもおいしいし、結構活用できるし、保存もきいてすごく便…

名古屋港水族館とレッドロブスター

こんにちは、いなみです。 先日名古屋港水族館に行きました。 約1年ぶりです。 娘は1年前以上に水族館の生き物に興味を示し、楽しんでいました。 成長を感じます。 名古屋港を見ながら食事ができるレストラン レッドロブスター 水族館に行く前に早めのランチ…

初めての高級食パン ねこねこ食パンを購入。

こんにちは!いなみです。 晴れていると、めちゃくちゃ暑いです。 少し外に出るだけでも熱中症になりそうです。 しっかり水分補給しなければです。 さてさて 先日初めて高級食パンを購入しました。 一時期高級食パンブームだった時は、そんなに興味がありま…

オートミールレシピ作ってみました!

こんにちは、いなみです! オートミールのレシピ本を買っていろいろ作ってみたので、私が作ってみたオートミールのメニューを簡単に紹介します^^ オートミールは、ご飯にも、パンにも、おかずにもシリアルにもなります。お菓子作りにまで使えます。 この記…

【腸活・ダイエット】オートミールのメリットと私が感じたデメリット。

こんにちは。いなみです。 先々月、ひと月で3.5キロも増えてしまったんです増え過ぎですよね 自分でもショックを受け、食事を見直し。 以前ダイエット中に食べていたオートミールを思い出し、主食を一日1回〜2回、オートミールに変えてみました。 《送料無料…

素敵イタリアンレストラン

こんにちは、いなみです。 時間が経ってしまいましたが誕生日の時に、素敵なイタリアンのレストランに連れて行ってもらいました。 子供は保育園に預けることができたので久しぶりに夫婦2人の外食でした。 素敵なレストランなので紹介したいと思います! ザ …

【ひとりごと】ものを整理していて気づいたこと。

こんにちは、いなみです。 この間服の整理をしていてふと気付いたことを書いてみます。 私は昔から気にいったモノに対して執着が強く、本当に気に入って使ってるものは人にも貸したくなかったです。 でも、大事に大事に使って保管していても、ある日突然「こ…

七夕ごはん。

こんにちは、いなみです。 今日は七夕。七夕の日はだいたい毎年曇りか雨ですね☔️ 晴れたこともあった気がしますが、天の川、見たことないです。 一生に一度は見てみたいです。 * 昨日、七夕メニューを作りました。 ※料理下手です。ご容赦ください ちらし寿…

可愛い隠れ家カフェ

こんにちは、いなみです。 少し前なのですが久しぶりに、かわいいカフェに行ってきました。 カフェ ポンポネッラ【愛知県尾張旭市】 ランチ&デザートを注文 店舗情報 カフェ ポンポネッラ【愛知県尾張旭市】 住宅街の中にひっそりあるこじんまりしたカフェ…

自分らしさってなんだろう。

こんにちは、いなみです。 この間、仕事でもプライベートでも嫌なことがあってモヤっとしてます。 自分が悪いところだけはきちんと謝り、 揚げ足とるような嫌味や理不尽な言いがかりはスルーするのが一番だなと思います。 反論しても、そういう人は更に追い…

お風呂上がりのプチストレスを解消してくれたもの

こんにちは、いなみです。 天気予報を見ると雨つづきで気が滅入ります 雨は仕方ないのですが、洗濯物が外に干せないのと外出(通勤や通院)が大変。 夜中にザーッと降って日中は止んでてくれないかなぁなんて思いますが、そんな都合良くはいかないですね。 …