Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【おでかけ】愛知牧場へ。まだひまわりが咲いてました

こんにちは、いなみです。 先日愛知牧場へ行ってきました。 今年は見られなかったと諦めていたひまわりを見ることができました。 一面のひまわり畑はとてもきれいで癒されました^^ そして、久しぶりのヤギ!!! 癒される(*´ω`*) ふれあいコーナー(?)も…

自己肯定感が高い人の特徴と自己肯定感が低い私の特徴

こんにちは、いなみです。 とあるブログの”自己肯定感が人より高い私の特徴”という内容の、記事を読みました。 (はてなブログではないですし、勝手にリンク等貼ってよいものか分からないので紹介はしません) その方の記事を読んですごく共感したので書いて…

スカートのウエストを自分でお直し

こんにちは、いなみです。 先日購入したスカートが思いの外緩かったので自分で簡単にお直ししてみました。 裁縫が大の苦手でミシンの使い方も分からない私、普段は裁縫なんてしません。 穴の開いた靴下を縫うくらいw そんな私なのでクオリティは低いですが… …

【おでかけ】久しぶりのレジャー 家族で水族館

こんにちは、いなみです。 連休前の平日に水族館に行きました。 一年ぶりくらいの水族館。 というか久しぶりのレジャー! 妊娠後期に切迫早産で入院してから、出産、育児、コロナの影響で半年以上…いや一年近く?レジャーに行っていませんでした。 そして娘…

【紅茶】最近購入したハーブティー

こんにちは、いなみです。 この間の楽天スーパーセールでハーブティーを購入しました。 紅茶そのものも好きですが、紅茶を飲んでリラックスする時間が好きです^^ カフェインが苦手なので紅茶は毎回ノンカフェインのものを選んでいます。 右側のポンパドー…

【カフェ記録】赤ちゃん連れでも行けたカフェ

こんにちは、いなみです。 緊急事態宣言が明けてからの6月頃から、何度かカフェランチにいきました。 赤ちゃん連れだったので、カフェのホームページを見たり電話をして赤ちゃん連れOKかどうか確認、予約して行きました。 こじんまりしたおしゃれなカフェ so…

【インテリア・お花】お花サブスクに癒される

こんにちは、いなみです。 花瓶の置き場所が定まらず、ダイニングテーブルの上に置いたりしていましたが、カラーボックスを買ったのでその上に置いてみました。 ニトリで買いました^^ 基本家具はニトリかIKEAです。 リビングダイニングは白い扉や家具が多…

優劣をつけないこと。

こんにちは、いなみです。 「人と比べない」という記事を先日書きましたが、また思うことがあったので書いてみます。 優劣をつけないこと 人が人の価値を決めることはできない 色々な人がいる、色々な考え方がある 優劣をつけないこと 例えば、勉強ができる…

【カフェ】最近のテイクアウト。

こんにちは、いなみです。 最近カフェでテイクアウトしたもの記録します^^ おしゃれなキッシュ&デリのランチ Cafe Sayu 実際行ったことはないのですがネット検索で見つけて夫に買ってきてもらいました! 野菜たっぷり。キッシュもおかずもおいしかったで…

【日記・雑談】同い歳ってどこからどこまで?

こんにちは、いなみです。 コロナ渦がもう当たり前のようになってきてますね。 以前は「感染者を一人でも増やさない!自粛自粛!」って感じだったけど、今は、ある程度の感染は許容しつつも自分や家族の身を守る行動を…って雰囲気になってきている気がします…

【おうちごはん】鶏肉と野菜のグリル焼き

こんにちは、いなみです。 カフェごはんを真似したおうちカフェごはんの記事を載せてましたが、こちらは普通のおうちご飯の記録。 料理は嫌いではないのですが苦手な方なので、細かいところはスルーしていただけると助かります(笑) 鶏肉と野菜のグリル焼き…

リンクコーデ

こんにちは、いなみです。 娘とリンクコーデしてみました。 【ドット柄リンクコーデ】 ずっとやってみたかったドット柄リンクコーデ! シンプルなドット柄のロンパース、可愛いです。こういうデザインのロンパースはありそうでなかなかないんです。 ただこの…

【とりあえずやってみる】お花のサブスクを始めました

こんにちは、いなみです。 詳しくはないけどお花が好きです。 以前は近所のお花屋さんでお花を買って飾っていましたが、こっちに引っ越してから近くにお花屋さんがなく(でも田舎なので散歩してるといろんなお花を見つけられて楽しいです^^)、お花を飾れ…