Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

癒し動物動画〜犬と猫編〜

こんにちは、いなみです。 この前、私の癒し動物動画としてタヌキの動画を紹介しました。今回は犬猫編です! 犬猫と言いつつ猫多め。 【ももと天】 私の大好きなチャンネルで、毎日見てます。 柴犬のもも(♀)と、黒猫の天(♂)。 とっても仲良しな二匹と、…

シンプルになっていく

こんにちは。いなみです。 今日はただの独り言です。 最近よく過去のことを振り返ります。 振り返りたい時期なのでしょうか。 20代前半の頃は「ああなりたい」「こうなりたい」「あれもやりたい、これもやりたい」で、良く言えば夢と希望と理想に溢れていま…

理不尽な攻撃にはどう対処するか

理不尽な攻撃をしてくる人はどこにでもいます。 まず理解しておきたいのは、そういうことをする人の心に原因があるのであって、される側に原因があるわけではないということ。 そういう人は、こちらが失敗した時や罪悪感を持っている時に、そういうところに…

【昭和区】デートにぴったりな雰囲気のカフェ

こんにちは。いなみです。 昭和区のカフェはあまり知らないのですがデートぴったりな雰囲気のお気に入りのカフェがあるので紹介します。 ボン・ファム【名古屋市昭和区】 荒畑駅から歩いて3分程。 大通り沿いにあるのですぐ見つけることができると思います。…

北欧カフェ♩ラヤキヴィ【名古屋市中区】

こんにちは、いなみです。 北欧風のおしゃれカフェに行ってきました♡ 金山駅から歩いて10分弱くらいでしょうか。 細い道沿いにひっそりあります。 駐車場はなく(近くにコインパーキングあり)一方通行の細い道なので車では少々行きにくいです。 大きな駅の…

鳥羽・伊勢 日帰り旅行

こんにちは、いなみです。 先日日帰りで鳥羽水族館と伊勢神宮に行ってきました♡ 鳥羽水族館 まずは鳥羽水族館。お目当てのラッコに会えて興奮しました♡ 写真がうまく撮れません…。 それにしてもラッコは本当にかわいいですよね。一日中見ていられる気がしま…

好きなカフェ♡Afternoon Tea

こんにちは、いなみです。 カフェが好きです。カフェでのんびりお茶するのが好き。 好きなカフェはたくさんありますが特に好きなのはAfternoon Teaです。 確かいちごフェアの時の写真。 こちらの写真はまた別の時のもの。 店内の雰囲気も好きです。 いつもAf…

癒し動物動画~タヌキ編~

こんにちは、いなみです。 私の癒し♡大好きな動物の動画を勝手に紹介します。一気に紹介しようとしたら、お気に入りが多すぎて…何回かに分けます。 よかったらお付き合いください。 何を隠そうタヌキ大好きな私。 お気に入りのかわいいタヌキ動画紹介します…

自分に悪いところがあるからって、どんな攻撃も許してはいけない

こんにちは、いなみです。 誰かが失敗した時に、鬼の首を取ったかのように責めたてる人っていますよね 失敗したことを指摘したり注意すれば良いのに、的確な指摘をせず人格否定のような言葉で責める人。 言われた側は「自分は失敗したんだから何言われても仕…

お花を長持ちさせる方法

こんにちは、いなみです。 部屋にお花を飾っています。お部屋に花があるのは癒しにもなるし、季節を感じられるのもいいなと思います。 お花は定期的に近所のお花屋さんで買ってきています。 この写真のお花は、買ってきてから3週間経ったものですが、買った…

パーソナルカラーを気にしないことにした理由。

話題になっているパーソナルカラー。 私も一時期は興味を持ち、プロの方の診断を受けたいと思ったこともありました。 しかしどこも人気で予約が取れないため、パーソナルカラー診断のことが載っている本を買って、自己診断を試みました。 「白い服を着て、蛍…